南大門市場で刺身を食べる。

週末、南大門市場にある刺身屋さんに行って来ました。

マンネフェッチッというお店。
南大門市場に行くのは久しぶりかも。

外国人観光客が居なくなって、寂しい感じの南大門市場。
それでもこちらのお店は登山帰り?のおじさまの集団が飲んで騒いでました。

まだまだコロナなのにそんなに集団で騒いで大丈夫かな・・と見てる方が不安になりましたが(笑)

刺身は盛り合わせ(モドゥム)頼もうと思ってたけど、その中の刺身が切れたみたいで、
今回はヒラメのお刺身にしました。

ビールも注文。
最近はすっかり定番になった感のあるテラ。

いきなり大きな鯖のジョリム登場。
これだけでご飯食べれそうだけど:)


他にもイカの炒め物やじゃがいものおかずなども出てきました。



ヒラメのお刺身登場。

ま緑のワサビとお醤油。チョジャン(酢コチュジャン)はお好みで。

こちらでは味噌とニンニクなどを混ぜてあるものも出てきて、これを刺身に付けて食べたら美味しかった:)
ゴマ油の香りがとっても美味しい。

サンチュやケンニプ(えごまの葉)に包んで食べても美味しいです:)

メウンタンも出てきます。

魚のあらの出汁が出ていて美味しい~♪

スポンサーリンク

お刺身は分厚く切ってあって食べ応えあり。

ヒラメにはもちろんエンガワもあります。

店員さんは忙しそうにして不機嫌な感じだったけど、年配の女社長さんはとっても親切でした:)
韓国の中高年に愛されているお店という感じ。
私たちが行った時は、会話するのが難しいくらい騒がしかった(笑)

外国人観光客にはちょっとハードル高い雰囲気かもしれないけど、ディープ韓国を感じたかったらこういうところで食事するのも良いかも:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました