PR

チョッパルを食べに行って謎の砲台を見つける

メルキュール蔚山の周りには大きなアパートが何個もあるので、飲食店も沢山あります。
今回は夫のリクエストで蔚山とは関係ないチョッパルにしました。

こちらのお店はカニとチョッパルがメインのお店っぽかった。
私もアレルギーでカニを避けているのもあってチョッパルの方に。

肉も臭くなくて、とても柔らかくて美味しいチョッパルでした。
ただサービスが地方らしいというか、愛想がない感じ。
ソウルではそういうお店が少なくなったので新鮮な感じもします。
高価なカニを注文しなかったからかな(笑)

丁度ピクミンブルームのコミュニティデイでもあったので、花を咲かせながら店まで行ったのですが。
途中で”정자 대포”というきのこスポットを発見。

小笠原の父島の戦績ツアーで砲台見たのもあって、これも実物見たいなと思って行ってきました。
どの戦争のものなんだろうう・・?と思いつつ。

実物見つけたけど、普通のお店の駐車場に置かれてて・・
全然朽ちたところがないし、戦跡ではないと分かった(笑)
外で雨水や潮風にさらされているのにとても綺麗な状態でした。

この砲台の歴史を探ろうと、カカオマップで過去をたどる。
カカオマップでは2008年からの記録しかないけど、ずっとそこにある。
現在は1台だけど、数年前には2台あったみたい。

マップを見る限り、建物を拡張して邪魔になったから1台処分されたみたい(笑)
重いし処分するにも費用かかるだろうなぁ・・

なぜ、ここに砲台を置いているのか?
オーナーが居たら尋ねてみたかった。軍事関連の骨董品の収集家かな。

カテゴリー☆
Food韓国国内旅行
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました