PR

行列してた中国料理屋 半天妖烤魚に行ってみた

明洞ホカンスのチェックイン前に、気になっていた中国料理屋さん
半天妖烤魚 반티엔야오 카오위(バンティエニャオ カオウィ)に入ってみました。
私達の前にウェイティングが数組いました。
明洞という場所柄か、中国人観光客多い感じでした。
中国の方は韓国に来ても韓国料理食べない?それとも同じ中国でも違う地方のグルメを楽しもうと?

私達は代表メニューであるチンファジアオ(メニュー右上)というのを注文しました。
追加料金払うと利用できるドリンクバーもあるみたいでした。

このお魚は、ベトナムのメコン川に生息する川魚らしい。
その上にチョンニャンコチュが沢山・・・!

魚が出てきて5分程度よく煮たら食べていいらしい。
唐辛子マーク2個だったけど、やはり辛い。

最初は山椒の辛さが来るんだけど、後でじわじわとチョンニャンコチュの辛さで舌が痛くなる!
最後には口中が痛くなりました。

そして、川魚だから臭さあり。
でも皮を外せばそこまで食べづらくなかった。ただ辛い(笑)

後から来た隣の席の中国人カップルは一番辛いマラを頼んでたけど、私達より先に完食してた:)
強いな〜!

江南とかにも店舗あるみたいだけど、韓国人は生臭いの苦手な人多いイメージなのに受け入れられてるのかな??辛いから平気なのかな?謎。
ちなみに夫も苦手みたいでした:)

半天妖烤魚(반티엔야오카오위 バンティエニャオカオウィ)って読むのもスペル打つのも難しい〜!!(笑)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました