PR

歯科矯正調整日 ワイヤー交換とゴム装着

今回も4週間毎の調整に行って来ました。

ソウルの街も通常よりは歩いている人少ないけど、通ってる歯科にはいつもより人が居ましたw
でも、歯科衛生士さんは顔面ガードするマスク付けてたし、コロナ対策はされている様子です。

今回もワイヤー交換と、下の歯に付けたゴムの取り換えです。
前回もそうでしたが、ゴムを取り付ける前に歯を少し削りました。やすりをかける感じ。

だいぶ揃って来ました。
上前歯の傾きもほぼ真っ直ぐに。



下の歯の左側にかけてあるゴムも交換しました。
この画像では透明だからあまり見えないけど、
それをすっかり忘れて初日にカレーを食べてしまって・・・この後すぐに黄色く変色しましたw

前歯のブラケットをワイヤーで締めているのが結構効いてて、前歯で物が噛み切れません。

スポンサーリンク

調整日の夕方から翌日は引っ張られる感じが有って、食事する時少し痛かったけど、
2,3日経ったら治まりました。

ずいぶん歯並びが整ってきた感じです。
でもまだ1年以上期間があるので、これからどうなるか楽しみ。

歯が並んできたので、ホワイトニングもしたくなってきました:)

カテゴリー☆
ソウルで歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました