シェラトン ソウルDキューブシティホテルに宿泊

スポンサーリンク

この間、シンドリム(新道林)にあるシェラトンに宿泊しました。
クラブルーム利用のプランだったので、クラブラウンジでチェックイン。行った時はまだ部屋の準備が出来て無かったので、D-cubeでぶらぶらしたり、クラブルームでお茶して待ちました。簡単なお菓子やノンアルコールのドリンクはいつでもいただけるようです。こちらが金浦空港の方角↓↓
着陸しようと飛行機が見えます。平日だったし、ハッピーアワーまではお客さんは少なかった。主人がクラブルーム利用のできるダブルを予約してくれたけど、ホテル会員のおかげでスイートにランクアップしていただきました。
ラッキー:)スイートルームなので、ベッドルームとは別にソファーの部屋が。落ち着く感じのインテリア。バスルームにあるトイレとは別に、もう一つトイレがありました。
これは良い:)ネスプレッソも置いてありました。でも、クラブルーム利用するからあまり活用できず。有料のドリンクなど冷蔵庫はこんな感じ。無料のお水は部屋に2本、バスルームに2本置いてありました。ベッドルームはこちら。高級ホテルの寝具はやはり良いわ:)
加湿器をリクエストしておいたら、可愛らしいドロップ形の加湿器が置いてありました。バスルームは長くて広いタイプ。

スポンサーリンク


チェックインしてすぐは、西日がすごくてブラインド開けられずwブラインドは電動式ボタンで開閉できます。アメニティはこんな感じ。
歯ブラシなどは一通り揃ってます。トイレとシャワーブースは別。シャワーは、可動式シャワーヘッドと天井から落ちてくるタイプ2種類でした。残念ながらトイレ2個ともシャワートイレではなかった・・・すごく残念。
東南アジアのホテルにあるようなミニシャワーでもいいから付けて欲しいわwシャワージェルなどはle grand bainというメーカーの物のようでしたが、香りが良かった。その中でもローションが気に入ったので持って帰りました:)
シャワースポンジも丸い可愛いタイプ。この部屋で一番気に入ったのがバスタブ。
テレビも付いているし、夜景を見ながらお風呂に入れます:)ブラインド開けてたら、向かいのマンションから丸見えのような気もするけど・・w

日が落ちて来たので、ブラインド解放。シンドリム駅の周りにも高層マンションが沢山。
値段調べてみたら、やはりかなりの高額物件でした。。w金浦空港に着陸する飛行機が次々とやってきます。こんなところに住みたい:)

ハッピーアワーや朝食はまた次の記事にします:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)