最近のロッテホテルのビュッフェは。

ソウルはちょっと寒い日もあるけど、桜が綺麗に咲いてます。

韓国もコロナ感染者が増えているけど、最近マスクは店頭で買えるようになりました。
一時期は指定された日にお年寄りも長蛇の列に並んでたけど、最近はドラッグストアの店頭でも見かけるようになりました。

これは主人の職場で支給された布マスクとマスクフィルター。
主人は手持ちの不織布マスクが気に入っているので、私が貰うことに。

私は紙製よりも布製が好きなので、これは嬉しい:)

スポンサーリンク

コロナの感染者が増えてから、平日は食料品の買い物以外は引きこもってます。
友達とも会ったりできないし。

だけど、週末は主人と外に出かけたりします。
だいたい近所をぶらぶら歩いて、外食する感じ。
日本に住んでいる方からしたら、全く危機感無いと言われそう。

こっちではスタバでパソコンしている人とかまだ結構いるし、相変わらず混んでます。
私はさすがにテイクアウトするけど、サイレンオーダーして滞在時間は最低限にしています。
カフェなども窓やドアを全開にしたらと思うけど、韓国はミセモンジ(PM2.5など)があって空気が悪いのでそれも出来ないのかも。

この間は、ロッテホテルのラセーヌでビュッフェを食べてきました。
ホテルの玄関では、体温チェックをされてハンドサニタイザーを塗るように言われました。

ラウンジのイチゴビュッフェも盛況の様子。


みなさん一生懸命写真撮ってます・・
日本のニュースを見てたら、すごく温度差を感じます。

ラセーヌでは、料理を取る時のためのビニール手袋が用意されてました。
みんなが触ったトングを触るの嫌だなと思ってたので、これは嬉しい。

以前より、席の間隔が広くなってる気がする。
普段よりはお客少ないけど、思ったより人多かった。

こちらはアワビ入りのチャンポン。

デザートまで美味しくいただきました。


アメリカや日本の報道を見てたら、外食もせずに家で引きこもりするべきという感じだけど、韓国はそれに比べてかなり緩いかも・・

韓国は自営業者多いから、みんなが自粛してしまうと別の死人が出てしまいそうな感じ。
感染は怖いけど、どこまで自粛して良いものか悩みます。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
ソウルのホテル ビュッフェ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました