パスポート更新のため安国へ

スポンサーリンク

パスポート更新のために、歯医者の帰りに安国(アングク)の日本領事館へ。
だけど、丁度領事館の昼休みの時間だったので近くのスタバでランチ。
※日本大使館領事部は12時から13時半までが昼休みのようです。韓国のオフィス街のスタバは13時くらいからが混む感じ。
新しい秋のプロモーションドリンクはこちら。今回はショットグリーンティーラテにしてみました。アボカドエッグサンドウィッチと一緒に。
スタバで冷たいサンドウィッチを注文するのは久しぶりかも。高カロリー摂取のため、ホイップ追加:)サンドウィッチはデニッシュ生地なので柔らかくて食べやすかった。アボカド感は少なく、エッグサンドという感じでした。矯正中で固いものが食べられないので、柔らかいパンは有難い:)

スポンサーリンク


食べかけ失礼。13時20分くらいになったので、大使館の入っているビルへ。
でも、13:30分までは領事館のあるフロアに上がれないみたいで、それまで1Fのエレベーター横で待機するように言われました。

無事手続きを終え、引換証を貰いました。
受け取れる日時を教えてもらえるので、その日以降に発行手数料と受取証を持って行けばOK。日本でパスポート更新するより簡単な気がする。

安国にきたついでにレイヤードに行くことに。
手前に行列するハンバーガーのお店を発見。今度行ってみよう:)韓国っぽいインスタ映えの壁:)いつも大賑わいのレイヤード。この日も店内でお茶するお客さん、持ち帰りするお客さんで賑わってました。こちらの店内はすごく狭いんだけど、このスコーンたちの映えること:)私は持ち帰りにしました。買って帰ったのはクランベリーのスコーン、ブルーベリーのパイ、あんバタースコーン。あんバターは期待しすぎてしまって、がっかりしてしまった。
あんバターには餡子とバターそれぞれの美味しさが重要なんだよなぁ・・(遠い目)こちらのスコーン類はもっと美味しかったと思っていたけど、変わっちゃったのかな?
それともたまたま選んだ物が悪かったのか。
ちょっと残念な再訪問でした。

Vlogはこちら♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)