済州島スタバの限定メニュー♪

済州島旅行では、済州島限定メニューを食べようと、何度もスタバに行きました:)
ロッテホテルの近くにはスタバが2店舗。

一番近いスタバは、すごく変わった建物:)



済州島も今は外国人観光客が居ないので、空いてました。

ソウルのスタバとは違って、ゆったり。
本当だったら、ここも観光客でごった返しているんだろうな。

注文したのは、もちろん済州島じゃないと注文出来ないメニュー。


ヨモギのラテと、ハルラボンのケーキ。
名前の通り、ヨモギ風味のラテと、ハルラボンの果汁の入ったクリームチーズのカップケーキ。


カップケーキの名前は、モンハンラアイランド。
島を意味するisland(アイランド)のスペルがハングルでは아일랜드。私はアイルランドとしか読めない:)
”島”と国名のアイルランドが同じスペルなのに納得できない私w
”島”からㄹを一つ取ってもいいのでは:)
ヨモギ風味がヘルシー:)

スポンサーリンク

ドライブスルーがある店舗にも行ってみました。もちろん徒歩で:)



済州島限定のグッズも結構ありました。
いつも断捨離を迫る主人と一緒に行ったので、残念ながらグッズは購入できず:)

1人で行ってたら、絶対に何か買ってた。傘とかエコバッグ可愛かった。


ここでは済州ゆずタンゴティーと、黒い山のクロワッサンを注文。
冬のツバキをイメージした、ゆず+パッションタンゴティーのハーモニーのドリンク。

黒い山のクロワッサンは、食べにくかったけど美味しかった:)
フォークで切れないし、手でちぎったらバラバラになりましたw

そして、最終日に近くのスタバでいただいたのがこの二つ。


済州黒いラテと、済州リアル抹茶ティラミス。
主人はこの黒ゴマのラテを大層気に入っておりました。黒ゴマの香ばしい風味のラテです。


この抹茶ティラミスも、お抹茶の苦みが効いてて美味しかったです。

済州島には個人のお洒落なカフェが沢山あるけど、スタバも限定メニューで対抗してますね:)

今回、私たちはレンタカーを借りなかったので、ホテル近くのスタバで色々限定メニューが食べられて良かったです。
私たちがソウルに帰ってからも新しい済州島限定メニューが発売されてたので、行く度に違うメニューが試せるかも:)

済州島Vlogはこちら


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.03 Jeju 韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました