南楊州でヘルシーサムパプをいただく。

いつも休日は主人と過ごすけど、平日働いている友達たちに南楊州(ヤンジュ)の店に誘われました。
友達と電車+バスで向かいます。
南ヤンジュはソウル中心部からは遠いけど、交通の便はそんなに悪くない。

ご主人に車で送ってもらった友人とも合流~
人気店らしく番号札を取って人数を告げ、呼ばれるまで待機。
周りにお店らしいものはなさそうで、こんな外れにこんなに人が集まるのが不思議。
調べたら、水曜美食会に出たり、ドラマロケ地にもなったみたい。メニューはプルコギサムパプ一つしかないので、人数分が自動的に出て来る:)
ジュージュー熱々のプルコギです。プルコギを葉物に包んでいただきます。
山菜たっぷりの小皿も美味しい。
田舎に来たみたい:)お店の名前は목향원(モクヒャンウォン)で、お値段は15,000ウォンでした。ひえ?粟?の黄色いご飯と、黒米と白米のご飯が盛られて出てきました。
どれも柔らかく美味しく炊いてありました。私はあまり野菜好きじゃないけど、こちらの山菜ナムルはどれも美味しかったです:)

スポンサーリンク

近くの寺にも見学に行ってみました。立派な文化財もありましたが、それは撮影禁止で残念。車に乗せてもらって、近くの街のカフェ通りでパッピンス。
この日もすごく暑かったので、パッピンスがすごく美味しかったです:)今回みんなで一緒にランチできて良かった~
すごく楽しかったけど、帰ったらすぐバタンキューでした(死)

Vlogはこちら♪


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Dessert Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました