明洞の広々カフェ ルフトコーヒー♪

スポンサーリンク

明洞の用事のついでに、軽くカフェで休憩。
インスタグラムで見ていたルフトカフェへ。

明洞駅から世宗ホテル前を通って、大きな通りを渡ったらすぐ。
すっきりシンプルなデザインのお店。
明洞の中心にも近くて便利。広々空間でゆったりとお茶出来る感じ。
私が行ったのが14時くらいで混みそうな時間だったけど、座席は余裕がありました。
パソコン持参の人が少ないカフェだから、回転が良いのかも。インスタ映えなのもあってか、隣に座ってた外国人観光客の方はカメラでずっと店内撮影してました:)韓国のカフェで最近よく見かける四角のパンも置いてあった:)パンはお店の奥で焼いているみたいです。レジ横のショーケースにはマカロンなども。アメリカーノを注文しましたが、この日は3種類の豆から選べました。
私は期間限定らしいクリスマスブレンドをオーダー。注文したら、呼び出しベルが貰えるのでしばし待機。アメリカーノと、ソーセージのパンとあんバター。

スポンサーリンク


プラスチックカップは店内使用禁止されてますが、紙カップ使用は除外みたいです。ソーセージパンはあまり期待してなかったんだけど、普通に美味しかったw韓国の総菜パンにはよく裏切られるけど、これは大丈夫だったwそして、こちらのあんバターは白あんだった。上品な甘さで、全体的に軽い感じ。
全部は食べられないと思ってたけど、ぺろりといけましたwコーヒーも美味しかったし、店員さんも感じが良く、また明洞に行ったらこちらで休憩しそう:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)