PR

バスキンロビンスの10月の味はチーズコグマ。

日本ではサーティーワンと呼ばれているけど、韓国など外国での名称はバスキンロビンス。

韓国では毎月、その月だけのフレーバーが登場します。
先月は何か餅が入ったものだったけど、私は残念ながら食べ損ねました。

8月に出ていたのは人気スナック コブクチップのフレーバーでした。

コブクチップのフレーバーは微妙だったなぁ:)
私がコブクチップのチョコチュロス味好きだから、期待が大きすぎたのかもしれないけど。

今月、10月のフレーバーはチーズコグマグマ。
コグマは韓国語でサツマイモ。

サツマイモにチーズ??と日本人は思う人多いかもしれないけど、
韓国では甘い+しょっぱいがデフォルトの人気味。
トーストにも甘い砂糖が入っているし、ピザにもサツマイモ入っているものも多いです。
韓国に来たばかりのころはギョっとすることが多かったけど、もうすっかり慣れて美味しく食べています(笑)

今回、クォーターを注文して、チーズコグマグマの他に選んだのがこちら。

ニューヨークチーズケーキ、ハーシークッキーアンドモチ、オレオクッキーアンドクリーム。
今回は大好きな”お母さんは宇宙人”はパスしました。

今回の店員さんは詰めるのすごく上手:)

茶色いのがハーシーチョコ、黄色いのがチーズコグマ、バニラっぽい色がニューヨークチーズケーキ、チョコチップなのがオレオ味です。

スポンサーリンク

チーズコグマの感想は、パリバケットのコグマケーキをアイスにしたみたいな感じ。
アイスの中にはコグマとコグマチーズケーキの小さなダイズも入ってます。

夫的にはこの4つの中で一番美味しくなかったらしいですが、私は嫌いじゃない:)
私はパリバケットのケーキの中でコグマケーキが一番無難だと思っているんですが、その味です。

私が一番ガッカリしたのがハーシークッキーかな。餅もちょっとしか入ってなかったし(笑)
もっとチョコ味が濃いのが良かった。
やはりお母さんは宇宙人にしておけばよかった:)

チーズコグマのフレーバーは、クリームチーズ味よりコグマ味が勝っているので、韓国のコグマケーキ好きな方は好きだと思います。

特に子供は好きだろうな:)

カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました