噂通りのスコーンのお店 Layered レイヤード。

スポンサーリンク

スコーンやマドレーヌなど、美味しい焼き菓子がなかなか買えない韓国。
私は味にうるさいわけじゃないので、日本のデパ地下レベルで良いのだけど。韓国ではそれが贅沢なのか?
見た目が素敵なカフェやデザートのお店は多いんだけど・・・

そこで、在韓日本人にも人気という安国にあるスコーンのお店に行ってみることに。
安国の駅近くにあるレイヤード(레이어드 レイオドゥ)という小さなお店。向かいにはスタバがあります。カフェも併設されているんだけど、行った時は満席でした。人気でいつも混んでるみたい。お持ち帰りのために商品を選びます。私が韓国でこんなワクワクしながら買い物するのあまり無い!かなりレアwどれも大きめなので、あれもこれもは買えない。食べられそうじゃないもの:)スコーン2種と、ブラウニーで決まり。かなりの人気店で忙しそうなのに、こちらの店員さんはどなたも親切でした:)

スポンサーリンク


ちなみにドリンクメニューはこんな感じ。いつか空いてるときに来たら、ゆっくりお茶したい:)家に連れて帰って来たスコーンたち。
チョコスコーン、ブルーベリースコーン、クリームチーズブラウニー。どれもかなりのボリューム。スコーンはごつごつしてて、家庭的:)
スコーン自体も美味しいんだけど、上に乗っているチョコレートがものすごく好み♪このブラウニーのチョコレートも濃厚で好き~♪
友人の買ったチョコレートケーキもすごく美味しかったらしい。
リピ確定の店です:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)