ヤンピョンへジャンクッのお店でウゴジへジャンクッ♪

この間、韓国最大級スタバのザ・ヤンピョンDTR店に行った時へジャンクッのお店にも立ち寄りました。

어무리맛양평해장국(オムリマッヤンピョンヘジャンクッ)。

人気店のようで、駐車場は満車。
隣りのお店の駐車場はがら空きなのに・・
仕方ないので近くに路上駐車。

サイクリングで立ち寄ったお客さんも多い感じでした。
韓国ではサイクリングする人はヘルメットもしているし、全身バッチリ決めているのでお店に入って来てもすぐに分かります:)

まずはキムチやソースの薬味コチュジョリムなどが登場。

夫が頼んだソンジへジャンクッ。
こちらのお店の代表メニューです。

ソンジとは牛の血を固めたものですが、このセンマイの下に隠れていました。

スポンサーリンク

私はソンジを食べられるけど、その日は胃腸の調子が悪くてソンジを見たら気持ち悪くなりそうなので他のメニューに。

壁にソースの作り方が掲示してあるので、その通りに、刻んであるコチュジョリム+トゥルケ(えごま)+コチュシキルム(唐辛子種油)をブレンド。
ヘジャンククの中のソンジとかセンマイとかをこのソースに付けて食べます。

私はソンジの気分じゃなかったので、ウゴジへジャンクッに。
ウゴジとは白菜の外側の葉っぱを干したものです。

ご飯を投入して食べたらウマ~:)

見た目は辛そうに見えるけど、意外に優しい味でほっこり~

帰り道は混むし、ご飯食べたら早めにソウルに向かいました。
ヤンピョン辺りは景色が良いし、ドラマのお金持ちみたいに別荘とかあったら良いな:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました