PR

札幌グルメその2

この間行った北海道旅行で食べたものの続き。

宿泊したメルキュール札幌での朝食はこちら。
やはり日本のホテルで感じるのは、スタッフの方が親切だということ。
韓国のホテルも親切な方多いけど、日本のホテルのスタッフは外国人スタッフ含めて笑顔で接してくれるので気持ち良いです。

上段が初日、下段が2日目の朝食。
料理の数は多くないけど、炊き込みご飯とか食べれて嬉しかった。
外国の方も、外食の店では出てこない地味な日本料理も食べられて良いんじゃないかな。

初日は外国からの団体客が宿泊してたのもあって、かなり混雑していました。
私達は早めに行ったから待つことはなかったけど、食事して出る時はかなり行列していました。
2日目は逆にガラガラでした。
混雑具合は日によるから、待ちたくない人は事前に混雑予想を尋ねていたほうが良いかも。

最後の夜はホテル近くの居酒屋へ。
Googleマップの口コミで見て行ったけど、やはり良かった。

刺身の盛り合わせ、豆腐が入ったシーザーサラダ、揚げ物はたことごぼう。
どれも美味しくて素材が新鮮で良かった。
居酒屋って、冷凍食品を多用した店も多いけど、こちらはどれも素材が良かった。

ギンポウという魚のお刺身は初めてだったけど、それも美味しかった〜

若い店員さんばかりだったけど、愛想よくて親切ですごく良かった。
お店の名前は「あいよ」さん。店名は掛け声が由来なのかな。

カウンターに灰皿があって、喫煙可の店か〜と思って最初は失敗したかと思ったけど、客層が若いので店内に喫煙者が居なかった。ラッキー:)

日本の若者ってタバコ吸わないイメージ。
ちなみに韓国の若者めちゃ吸うイメージ。
江南とかビルの間に喫煙者が集まって吸ってるから煙草の吸殻だらけだったり・・

ホテルに戻る前にコンビニ物色。
SUNAOのアイスめちゃ美味しいやん。
コンビニのロールケーキも相変わらず美味しいやん。

早く韓国のコンビニからも美味しいスイーツ出て欲しいぃ。
ソウルで美味しいデザート食べようとすると、カフェで1万ウォン以上出さないと駄目な感じだから:)

最終日、新千歳空港でラーメンで仕上げ。
これは・・インバウンド客向けなのか、価格もお強め。

味は普通でした。

帰りの機内食はこんな感じ。
この機内食のコチュジャンは持って帰りました:)

やっぱりさつまいものサラダは美味しい。
メイン料理は行きよりも帰りのほうが美味しかった。

そんなこんなで今回の北海道旅行は終了しました。
在住者なので仁川空港は入出国自動だし税関申告品無かったらフリーなのでかなり楽なんだけど、新千歳空港もスムーズになってて以前より進化しているなと思いました:)

カテゴリー☆
2024.03 Chitose SapporoFood日本のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました