PR

お気に入りヨーグルトとか

どこかでヤクルトのヨーグルトが美味しいと聞いて、私も買ってみました。
M.proシリーズのカップのヨーグルト。
このシリーズはドリンクタイプが人気みたいだから、ヤクルトアジュンマにヨーグルトくださいと言ったらドリンクタイプを差されました。
私が買ったのは”떠먹는 요거트(すくって食べるヨーグルト)”の方。

とりあえず全種類を1個ずつ買ってみました。
全部食べてみた結果、私はいちごと桃がすき。
プレーンは無糖でなく加糖タイプ。
プレーンは他のブランドのヨーグルトと違いが分からなかったけど、他のは牛乳感があるというか、さらっとしているのにクリーミーな味わいがとても気に入りました。

後からいちごとベリー、桃を追加購入。
ヤクルトアジュンマの車でもカード決済できますが、私は小銭が溜まって財布が重くなっていたのでそれで購入。
韓国ではほぼ現金を使わないけど、たまに使ったらお釣りで財布が重くなってしまうんですよね。

このヨーグルトの値段は6個で4,500だったと思うけど、3個買った時は2,700位。
たくさん買うと安くなるみたいだから、次回は10個まとめて買おうかと思ってます。

この間、家で飲もうと食料品の買い物のついでにコーヒー牛乳を買って帰りました。
家に着いた時、エコバックから液体が漏れていて焦った。。
でも漏れていたのはこのコーヒー牛乳じゃなくて冷麺のスープだった。

だから家についたら、破れた袋に残った冷麺スープの飲みました(笑)

ボリ食パンの店が出来てたので買ってみた。
ボリは麦だと思ってたけど、大麦で小麦とは違ってグルテンが無いらしい。
韓国では米粉のパンも多いけど、大麦も良いかも。
色んな味があったけど、今回はクリームチーズ入りにしてみた。
3,300ウォンで安いのに以外に美味しかった。

我が家では定番ラーメンの中の一つ、チャパゲティ。
そのチャパゲティから最近ザ・ブラック(더 블랙 ドブレック)というのが発売されたので早速食べてみました。
もっと黒くなったわけじゃなく、色は従来通り(笑)
ただ、自分の麺がいつものフライ麺じゃなくて乾麺でヘルシーな感じ。

具も普通のより肉が大きくて豪華な感じだけど、私は普通のチャパゲティのほうが好き。
こちらのブラックはチャワンとか他のジャジャン麺に似てる気がするし、チャパゲティが好きな人にはちょっと違う気がします。

ラーメンだけではなく、お菓子とかの新製品もどんどん出ている気がする。

韓国セブンイレブンは最近どんどんと日本製品を入れてくれているから助かる〜!
韓国の新製品のお菓子を試すより、食べたことのない日本のお菓子のほうが成功率がやっぱり高い:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました