PR

札幌グルメいろいろ。

2018年に行った時はあまり下調べしてなかったのですが、今回は色々調べていきました。

北海道に行ったら、まず海産物、そしてジンギスカン、スープカレー、ラーメン・・などなど色々食べたいものがあったのですが、やはり人気店は行列してる!

限られた日程で行列に何時間も並ぶのはもったいないので、トリトンとかは却下。
根室花まるの回転寿司も、私が待ち時間を見た時は100人待ちだった!

無理無理〜なので、ホテルの近くにあった根室花まる系列のお店にいってみました。
回転寿司よりはちょっとお高めみたいなんだけど、待ち時間で時間をロスするよりは全然良いです。

根室花まるの名物、二階建てのホタテうま〜:)
写真下の汁は、海藻の味噌汁です。優しい味で美味しい〜
ホッケも大きかった。
昼だから飲まなかったけど、夜来てゆっくり飲みたいわ。

札幌では?北海道では?飲んだ後にシメのパフェを食べる文化があるみたいです。
私も〆はラーメンよりも甘いものなので、この文化気に入った:)

イニシャルという有名店。
15時オープンで夜まで営業しています。
メニューには映えまくりのパフェが沢山。

そして、値段に驚く(笑)
まぁ、果物たっぷりだし、店舗が小さいからこれくらい取らないと営業続けられないのかな・・と。

んで、来たパフェを見てびっくり。
想像してたより半分くらいのサイズだった:)

でも美味しかったので良し。思い出にもなるし。
私達は開店と同時に入って、注文したパフェが出てくるくらいには満席になってました。
こちらの注文もスマホでオーダーするスタイルだった。
これなら外国人も注文しやすいよね。

夜はスープカレーにすることに。
札幌には沢山スープカレーのお店があるけど、今回はSHO-RINというお店にしてみました。

繁華街の中にある人気店とのことで、食事時には行列するみたい。
私達は幸いに中途半端な時間に行ったのですぐに座れました。

夫は厚切りベーコンのトマトカレー。
私はラムひき肉のネバネバ納豆カレーにしてみました。
ネバネバというワードは気になりすぎる:)

オクラや納豆が入ってて、ラム肉の風味もあるのでクセがあるんだけど、めちゃ美味しいやん。
私はご飯普通盛りにしてもらったんだけど、最初ご飯を見た時に全部食べられないかも・・と思ったけど全然大丈夫でした。美味しく完食:)
夫のトマトカレーも食べてみたけど、ベースのカレーがぜんぜん違うけどこれも美味しい。

今回の北海道旅行で色々食べたけど、一番美味しかったものは断然こちらのスープカレーでした。いう
今まで大阪とかでスープカレー食べたことあったけど、気に入ったお店は無かった。
恐るべし本場のスープカレー。
今度北海道旅行行くときは、スープカレー店を巡っても良いかもしれない:)

カテゴリー☆
2024.03 Chitose SapporoDessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました