PR

グランドメルキュールアンバサダー昌原へ。

大邸で焼きうどん食べた後は、宿泊先のチャンウォンへ移動。
この日はグランドメルキュールアンバサダーチャンウォンで宿泊しました。

このホテルは以前はプルマンだったみたいで、メルキュールになってリニューアルしたみたいでした。
建物自体は古いけど、全面的に新しく改装されています。

まず、バスルームがすけすけで驚いた(笑)

シャンプーなどは韓国コスメだった。
浴槽があるけど、洗面台が狭すぎて使いにくかった・・
これならバスタブ無しで、洗面台やトイレを広くしてほしかった・・・
トイレのドアを締めたら、かなり圧迫感のある広さでした:)

洗面台の蛇口が低すぎて、コップを傾けないと水が入れられないという・・(笑)
機能性無視して、見た目重視でリニューアル工事した感じは否めない。

ベッドはふかふかで気持ちよかった。
バスルームはベッド側の扉を閉めると見えなくはなるんですが、きっちりとは閉まらないし冷蔵庫側からはトイレの中も丸見え(笑)

トイレだけは隠してほしいな(笑)

エコだからなのか、コスト削減なのか。
使い棄てのスリッパじゃないし、有料のアメニティが多かった。
グランドメルキュールは高級な方のホテルだと思ってたけど、なんだか残念感が拭えなかった。

エアコンは床暖タイプじゃなくて、天井に大きなエアコンが付いていました。
加湿器も借りたけど、エアコンの吹き出し口がベッドに近くてやっぱりかなり乾燥しました・・

このホテルは韓国の伝統的なインテリアの部屋が揃っているらしいのですが、私達の部屋はあまり韓国色の少ないお部屋でした。

エコー会員のプレゼントアメニティーはチョコレートでした。
無料のお水は2本。
お水が足りなくなったので、追加でもらえるか尋ねたら有料で1本1,000ウォンでした。

部屋からの景色はこんな感じ。
隣には映画館も有るショッピングモールもあるし、便利でした。

夕飯はモールで買ったマムズタッチと、ウェルカムドリンクで貰ったビールにしました:)

私はホワイトガーリックサイバーガー。
にんにくって普通白じゃないの?黒にんにくをブラックガーリックって書くのは分かるけど。
ホワイトってわざわざ記載するからには、普通のにんにくより白いにんにく使っているってこと??謎(笑)

夫が注文したのはサイバーガーの中のチキンがダブルで入っているやつ。
めちゃ大きくて食べるの大変そうでした(笑)

朝ごはんはホテルのビュッフェにしました。
めちゃ広いレストランで、利用客が少なかったので利用しやすくて良かったです。

こちらは現代モービスフィバスの宿舎のようで、2メートル以上有る外国人選手がビュッフェに来てびっくりした。
昌原で試合のために来ていたみたい。
やっぱりプロのバスケット選手は大きいな。

料理の品数は少なかったけど、どれも美味しかったです。
特にアワビ粥が美味しかった。

でもパンはあんまり美味しくなかった:)

エスプレッソマシンからラテを出したんだんだけど、砂糖が入ってて食堂のミックスコーヒー味だった。
ソウルのホテルでは甘いコーヒーが出てきたことがなかったから、ちょっと驚いた。

部屋はエコな感じだったんだけど、朝食ビュッフェのコップ類は全て紙コップだったのも謎(笑)

フィットネスジムは夫だけ利用したんだけど、韓国で利用したホテルの中で一番広かったらしい。

カテゴリー☆
2024.01 Changwon‐Geoje韓国・ソウル以外のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました