PR

永宗島コムタンとパラダイスホテルラウンジ。

先週末も仁川の永宗島(ヨンジョンド)に行ってきました。
目的は仁川空港第2ターミナル近くにできたイビススタイルズの宿泊のため。

イビスに行く前に、同じ永宗島にあるタッケジャンの専門店に行ってきました。
こちらのお店も地図アプリでレビューが良かったので。
タッコムテンイ(닭곰탱이)というお店。
韓国料理の中でもユッケジャンは有名だけど、タッケジャンのお店は少ないかも?

ユッケジャンは牛肉だけど、タッケジャンは名前の通り鶏肉(닭)が使ってあります。

タッケジャン以外にもいろんなメニューが有り、タブレットで注文と決済まで出来ます。
なんとなくおじさんのイメージのタッケジャンのお店だけど、若い方が社長さんなのかも。
お年寄りにはタブレットの字が小さすぎるし、こちらの注文システム無理かも(笑)

タブレットのメニューには画像があってわかりやすいし、カード決済も簡単でとても便利。
これだったら、かなり人件費の削減になるんだろうな。おかずのおかわりもセルフみたいだったし。

隣には日本家屋を利用した?カフェがあるんだけど、いつも席が一杯で利用したことはなし。
ちなみに카페목현(カフェモクヒョン)というお店です。

私はあまり唐辛子を摂取するとお腹が痛くなるので、白いタッケジャンにしてみました。
夫は赤い方を注文。

最初に鶏肉のお粥が出てくるのも嬉しい。

白いタッケジャンは薄味なので、自分で塩や胡椒などを入れて調節。優しいお味。
そして量が多いです。男性客に人気なの分かる。
二日酔いの時に食べても良いかも。

夫の赤いのも食べたけど、これは唐辛子モリモリで私には無理。
そこまで辛くないんだけど、こちらを沢山食べるとお腹が痛くなりそうな予感(笑)
夫はこちらの赤いタッケジャンを気に入ったようです。

タッケジャンを食べてからイビスにチェックインしに行ったのですが、アーリーチェックイン出来なくて荷物だけ預けてパラダイスホテルに移動。

この日は日曜だったので、ロビーラウンジにも待たずに入れました。
この間ヒカキンとデカキンのパラダイスホテルに泊まった動画を見たばかりで、二人が泊まった1泊200万円のプールヴィラを思い出してしまった。
お金持ちのご子息とかああいうところで馬鹿騒ぎしそうなイメージ:)
(プールヴィラの様子は動画54分辺りから)
ホテルの代金を現金1万ウォン札で支払うのさすがYoutuberだなと思った:)

私達はクレカ特典を使ってドリンクを飲みました:)

カフェモカとオレンジジュースを注文。マカロン付き。
パラダイスシティのマカロン美味しい。

ホイップモリモリのカフェモカも、美味しくいただきました:)

イビスのチェックインまで時間があったので、パラダイスシティの中をぶらぶら。
パンデミックの最中はクローズしている施設やお店が多かったけど、客足が戻ってきて再開した施設あるようでした。

カテゴリー☆
Dessert韓国・ソウル以外のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました