PR

グランドピアノを弾きたくなるのは分かるよ・・

メルキュール蔚山ではラウンジでのウェルカムドリンクと、夜のビール飲み放題のプランが付いてきました。

一人19,800ウォンのビール飲み放題が付いてくるのはありがたい。
プラス、簡単なおつまみが5種類を好きなだけ。
温かいおつまみはフレンチフライがありました。

お昼もこのラウンジでウェルカムドリンクをいただいたのだけど。
このラウンジにはグランドピアノが置いてあって、”ご自由に弾いてください”と立て札がしてありました。

おそらく小学生の少年がそのピアノを弾き出した。
さすがグランドピアノ、めちゃ音デカい(笑)

その少年はずっといつも練習していると思われる曲を連奏。
小さなラウンジにその音色が響き渡ります。
小学生にしては上手なのか分からないけど、ずーーっと弾いてる。
両親は席でその子に構わずお茶してる。

私達はお互いの話も聞こえない状態なので、お互いにノイズキャンセルのイヤホンをしてドリンク飲み終えました(笑)

その家族が夜のこのビール飲み放題の時にも来て、また少年が弾き出した・・
うるさすぎて、私達以外の客も早々に退散していた(笑)

その少年の父親もいたたまれなくなったのか、ラウンジから出て座ってる(笑)
少年の母親と妹はピアノを弾く少年に付き添って演奏を聞いている。
ここで止めたら、息子のピアノ熱を冷ましてしまうかと思ってるのかな?
私が母親だったら・・数曲弾かせて食事するように促すかも。

ピアノが弾くのが楽しいなら、グランドピアノ弾きたくなるのは分かる。分かるんだけど。
”自由に弾いてください”と書いてあるからスタッフが止めるわけにも行かず・・
ていうか、ピアノはホテル側の飲み放題を長引かせないための策かもと考えてしまったわ(笑)

ホテルの建物はオフィステル?アパートと一緒になっていて、下の階には色んなテナントになってました。
コーヒー買った時にパチリ。
BTS好きな日本の友達に送りました。

BTSよく知らないけど、この方きれいな顔してる〜

ホテルの前にあるキムパ屋が美味しそうだったので、途中で食べる用に買って帰りました。

ご飯が少ないからヘルシーでさっぱりしたキムパでした。

カテゴリー☆
Food韓国いろいろ韓国・ソウル以外のホテル韓国国内旅行
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました