PR

手作りハンバーガーの店が増えましたね

数年前から手作りバーガーのお店がどんどん増えて来ました。
シェイクシャックが韓国進出してからもっとそれが加速された気がする。

この間、仁川に行ったときにも人気の手作りバーガーの店に行ってみました。
グリルドバーガーというお店で、手作りパテが売りのようです。

手作りバーガーなので、オーダーしてから出てくるまでに時間がかかります。
注文と決済はキオスク端末でできるのも良かった。

夫はグリルドバーガー、私はダブルチェダーバーガーにしました。
セットはないから、チリベーコンフライとゼロコーラをプラス。

こちらのハンバーガーのバンズも人気みたい。
でも正直、私はあんまりこのパンの味が好きじゃなかった。夫は別に気にならないみたいだったけど。
パテが美味しいからちょっと残念な感じが・・

一番安いグリルドバーガーが8,700円となかなかの価格だけど、パテをお店で作っていたら仕方ないかな。

セット売りが無くて、ピクルスや取り皿などはセルフなのも良かった。
ハンバーガーも最後まで食べやすいように包んであるし、ナイフとフォークも置いてあるのがすごく良かった。

韓国ではお店運営や商品自体に関心が無くて、お金儲けだけしか考えずになんとなくフランチャイズしてるオーナーが多い印象なんだけど。
こちらのお店は色んなところに工夫を感じた。店舗自体綺麗で清潔感有るし。
ロゴがシェイクシャックに似ているのがちょっと気になったけど・・(笑)

翌日、家の近所のフランクバーガーで初めて出前注文してみました。
韓国版シェイクシャックとか言われてて、人気なのは知ってたけど、私の家からは微妙な距離にあるし、私は相変わらずサブウェイ教なので食べたことありませんでした。
イ・スンギ嫌いだし・・

韓国ですごい勢いで店舗増殖中のフランクバーガー。
いざ実食。

え、美味しい(笑)←素直な感想
どうせシェイクシャックの劣化版じゃないかと考えていたけど、そうじゃなくて韓国版の美味しい手作りバーガーだった。
バンズがほんのり甘くて、韓国っぽい感じ。
韓国の洋食ってなぜか甘いもの多い・・サンドイッチとかトーストとか、サラダのドレッシングとかも。

店舗がもっと家の近所にあったら通うとおもう。
サブウェイ教よりも不健康だとは思うけど(笑)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました