PR

めちゃ寒い京都へ移動して神社仏閣めぐり

今回の日本帰省は一人旅だったし、移動の交通費も高いので節約の旅です。
食費は美味しい日本だから問題ないけど、ホテル代が問題でした。
特に外国人に人気の京都の街周辺は高い・・

京都一泊目は東寺に近いドミトリーにしました。
1泊3,000円くらいの安いお宿で、二段ベッド、シャワー室やトイレなどは共同です。

富士宮の宿がめちゃ良かったから、こちらでは不満が多かった。
布団はフカフカで良かったけど、共同のキッチンとかが汚くて・・
でも外国人の方々は気にせずにそのキッチンを使ってました。
全く神経質じゃない私でも、冷蔵庫さえ使うのためらう程度でした:)

1泊だけだからと気を取り直して友人に会いに。
京都のイオンモールで気になった李朝園。
ワーホリで日本に来ていた夫とよく行った思い出の李朝園がこんなKpop仕様の看板になってて驚いた(笑)

おそらく、私達が行っていた李朝園の店舗も様変わりしているんだろうなとしんみり。
時代は流れる。

私達は違う店でしゃぶしゃぶ食べ放題だったけど、友人の息子たちの食べっぷりが良くて清々しかった。
いつもは夫と二人で食べ放題やビュッフェに言っても、思ったほど食べられなくて悔しい思いをすることが多いから(笑)
皿の肉が瞬く間に消えていく様子は圧巻だった(笑)

ボーイズたちはパパさんと家に帰し、友人と二人で夜間の特別拝観へ。

やっぱり日本の技術って昔からすごいのよ。

カテゴリー☆
2023.10 Ogasawara →fujinomiya →
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました