PR

徒歩で父島散策、夜はナイトツアーへ。

宿で荷物を片付けたりしてから、VELTRAで予約していたツアー会社に行って無事に島に着いていることを報告:)
そこで、翌日に予約していたナイトツアーを本日への変更を勧められる。
特に予定はなかったので、この日の夜に行くことに。

ついでに隣りにあるハートロックカフェで遅い昼食。
父島ではブレイクタイムがある店が多いので、ランチは14時迄にはお店に入ることをおすすめ。

私はこちらでメカジキのフライのカレーを注文しました。マンゴージュースとセットにして。

メカジキは普通の魚のフライという感じで癖がなく食べやすかったです。

夜はエイとかサメとかも来るというトビウオ桟橋へ。
私が行ったのは昼だったので、小さな魚とかハコフグくらいしか見えなかった。
こんな桟橋でもやっぱり透明度がすごい・・!

近くに停まっている海上保安庁の船もかっこ良い。

夜はツアーの方が宿の前まで迎えに来てくれました。
何名かのツアー参加者の方々とナイトツアーにゴー

私は父島で見られる珍しい光るキノコを見たかったのですが、今回は残念ながら見つけられませんでした。
前の週のツアーでは見られたとのことだったのですが、気候に影響されるので仕方なし。

代わりに大きなコウモリを見ることが出来ました。
個人でナイトツアーは不可能なので、ツアー参加してよかったです。
夜は真っ暗になる父島ですが、ナイトツアーの終わり頃には月が出てきてめちゃ明るくなってきました。不思議。

宿では洗濯もさせてもらって、一安心。
前泊もしていたし、船中泊もあったので洗濯しないと着る物無くなるし:)

朝食も美味しくて嬉しかった。
一緒に泊まっていた方が貰ってきたというイカのお造りも。ありがたい。

犬の写真は以前宿に居たゴールデンレトリーバーらしい。
私が昔飼っていた犬に似ていて勝手に親近感:)

カテゴリー☆
2023.10 Ogasawara →fujinomiya →
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました