PR

永登浦の市場でスンデクッ。

近代的なタイムズスクエアの近くにも昔ながらの市場がありました。
コートヤードに宿泊した時にその市場の中にあるアバイスンデのお店に行ってみました。

市場の中でも精肉店が多い通りで、独特な香りがするので苦手な人は苦手かも。
豚の頭も陳列?してあって、インパクト:)

やはりお客さんの平均年齢高そう:)
スンデクッをつまみに昼間から飲んでいるおじさん達多し。

私達はスンデクッとスンデ定食を注文。
定食はスンデクッにスユク(ゆで豚)などがセットになってます。

私はタンミョン(春雨みたいなやつ)しか入っていないスンデは好きじゃないのですが、こういうお肉などの具がたっぷり入っているスンデは大好物。

こちらのお店ではスンデクッよりもスユクが気に入りました。
めちゃ柔らかくて美味しかった。
スンデクッはちょっと匂いがあったから、上級者向けかな:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました