PR

富民屋のユッケジャンとか明洞のソルビンとか。

市庁近くの有名なユッケジャンのお店、ブミンオク/ブミノッ(富民屋)に行ってきました。
このあたりはサラリーマンに人気のお店が多くて、平日のお昼はものすごく人多いです。

私達はプラザに泊まった時に、こちらでユッケジャンを食べることにしました。
お店に入って思ったのは、お客さんの平均年齢高い(笑)

地元のおじさんたちはこちらのユッケジャンとかをアテにして焼酎飲みそうです:)
こちらは牛ミノも人気のようです。

私のユッケジャン登場〜♪
肉が沢山入ってる!そしてネギがたっぷり。

一般的なユッケジャンにはわらびやもやしが入っているけど、こちらは肉以外はネギだけみたいだった。
だからか、一般的なユッケジャンとは味が少し違う感じ。好みがあるかも。
私は美味しくいただきました:)

夫はソンジクッを注文しました。
私は比較的なんでも食べられるけど、ソンジだけは・・

いかにも血の塊!って感じで苦手だなぁ・・
食べたら美味しいんだけど。

店先には沢山ネギが切って準備してあった。
一つの器にもあれだけ入ってたら、沢山のネギが必要だろうな:)

ユッケジャン食べた後は、ブラブラしながら明洞へ。

旧正月も終わったのに、ロッテはまだまだクリスマスっぽい:)

明洞にコロナ前にあったソルビン1号、2号店とも閉店になっています。
でも、現在は乙支路入口駅側に新しくソルビン出来ています。

こちらは明洞に珍しく夜遅くまで開いているので、お客さん多かった。
2階にオーダーの機会が置いてあるので、そちらで注文決済。
3階もあるので、意外に客席数あります。

商品が出来上がったら番号がパネル表示されるので、観光客も注文しやすそうでした。
商品の受け取りと、食事後の器の返却は2階です。

クリームたっぷりのいちごのピンスを練乳ソースをかけて美味しくいただきました。
冬場のピンスも悪くない:)

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました