PR

仁川第2ターミナルからプーケットへ。

今回の旅は溜まってた大韓航空のマイルを使用してプーケットへ。

パンデミック前に計画していたアメリカ旅行を、アメリカの物価が瀑上がり&ドルも高いので断念し、使用期限が来てしまうマイルを今回の旅行で使用することにしました。

今回プレステージクラスに乗ったので、大韓航空のラウンジを利用できました。

大人は会社の経費でビジネスやファーストクラスに乗ってる人も多いと思うけど、こういう所に出入りしているお子さん達は、韓国ドラマに出てくるようなお金持ちのご子息なのかなと妄想:)

料理などは少ないけど、アルコールなどのドリンクの種類は多そうでした。

機内食も楽しみなので、控えめに食事をしました:)

全体的に高級な雰囲気なんだけど、ソファーの室があまり良くなかったり、充電スロットがガタガタしているのが印象的なラウンジでした。

こちらのラウンジのほうががっつくお客さんが少なくて落ち着いた雰囲気なのは良いけど、
私はマティナゴールドの方が好きかな。

大韓航空に乗るけど写真撮れなかったから、隣のデルタの機体の写真でも載せておく。

プレステージクラスはやはり広々。
長時間乗るのにはやっぱり良いな。

乗ったらすぐにシャンパンやジュースなどと一緒に配られるこのお菓子。
小さなプレッツエルとかのミックススナック。これ好き。

プーケットには夜に到着だったので、乗ったらすぐに機内食が用意されました。
事前にはネットで魚料理とかも選べるんだけど、迷っているうちに期限が来て選択不可に:)
ステーキかドトリムッの韓国料理の選択だったので、私は迷わずステーキに。

前菜やスープなどがまず登場。

焼き方も尋ねられるけど、ステーキを飛行機内でどうやって焼くんだろう。

付け合せのマッシュポテトも美味しい。

夫が選択したドトリムッの韓国料理も美味しかったらしい。
私は食感が消しゴム食べてる気がするので食べないけど:)

デザートは果物かアイスクリームを選択できます。
私達はアイスクリームを頂きました。

ハーゲンダッツうまー。
でもお腹いっぱいで完食できず。惜しい・・

まだお腹のものが消化できないのに、おやつとしてサンドイッチ出てきた・・!!
全部食べる自信はなかったので、夫と二人で半分こすることに。

チーズがとろける美味しいホットサンドで、ステーキ無しでこれが夕食でも良かったわ:)

今回の機体はA330−300でフルフラットにしてもちょっと足部分が低くて、座席にちょっと不満があったけど、結局良く寝れたしヨシ:)

カテゴリー☆
2023.09 Phuket
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました