PR

グンサンへプチ旅行

車で1泊2日の群山プチ旅行に行ってきました。
2〜3時間位かかって、人気のちゃんぽん屋さんへ。
ちなみに私は、韓国中華料理ではジャジャン麺ではなくちゃんぽん派。

황해짬뽕집(ファンヘチャンポンチッ)というお店。
お店の前には大きめの駐車場もあって便利でした。

注文したのはタンスユクと赤いちゃんぽん。
ご飯時には行列するお店だけど、開店時間に行ったのですぐに入れました。

タンスユクはタレをかけずに付けて食べる派。
たくあんとかのおかわりはセルフのシステム。

タンスユクは衣が一般的なものとちょっと変わってて、もちっサクッと美味しい。
タンスユクのお皿にじゃがいものマンドゥ(餃子)が付いてくるんですが、私はこれ大好き。
野菜たっぷりの美味しさ。

赤いちゃんぽんはムール貝の殻が入って無くて食べやすい。
魚介類たっぷりの出汁が美味しい。
でも旅行中だから、辛くて後でお腹が痛くなるのでスープ飲むの我慢しました:)

次は、ジクソボクポ(直沼瀑布)へ。
ジクソボクポの駐車場から、意外に歩いた〜
暑い日だったので、家から凍らせたペットボトルの水を持って行ってたんだけど、これが大正解。
無かったら途中で具合悪くなってたかも:)

汗ダラダラで苦労して到着したんだけど、滝までが遠くて残念だった・・
もっと近くまで遊歩道が伸びてたら良かったのに。。

今回の宿泊は차칸호텔(チャカンホテル)というモーテルでした。
レビューが良いモーテルらしい。
こちらは朝食が付いていてサービスも良く、子供連れのお客さんも多かったです。

夕飯は人気の진갈비(ジンカルビ)というお店へ。
まず、値段にびっくり。
代表メニューのトッカルビは1人前28,000ウォンで、2人前から注文可能。
私達は白ごはん(2,000ウォン)注文しなかったけど、2人で行ってご飯食べたら6万ウォンという高価格。
でもお客さんがひっきりなし。

韓牛使用のトッカルビだからこの価格は仕方ないのか・・
確かに今まで食べたトッカルビの中で一番美味しかったです。
ただ、ここ携帯の電波が入りにくいのが致命的だった・・
料理が出てくるまでネット見ようとしても、繋がりにくかった。韓国ではありえない電波状況でした:)
私達の席の場所が悪かったのか・・

やはり食後にはアイスクリーム食べたくなるので、ホテル近くのコンビニへ。
入店前、店長さんと思われる男性が入念に店の前のパラソルの席を掃除されていたんですが、すごく丁寧に清掃させていて驚いた。
韓国のコンビニの外の席は綺麗なのをあまり見たこと無いから(笑)

店内に入って驚いた。
商品めちゃ整列されてる・・!
写真撮り忘れたけどドリンクコーナーもドリンクの顔が全部正面向いてる!日本みたいと感動しました。

ホテルに戻ってちょっと乾杯も。
初めて見たこのモナカアイスも意外に美味しかった。

ホテルではちょっとした朝食が出てくるので、ありがたくいただきました。
汁物のメニューは日によって違うみたいだし、出張などで長期滞在の方は特に嬉しいサービス。

スタッフの女性が目玉焼きをその場で焼いて提供してくれます。
シリアルやトーストもあるし、カップラーメンも数種。
私は朝は汁物欲しいのでありがたかった。

ホテルをチェックアウトしたら、群山近代歴史博物館へ。
だけど、残念ながら休館日だった・・・
仕方ないので、近くの公園に展示されている韓国軍の戦車とか戦艦などを見学しました。

お次は移動して群山スカイウォークへ。

最近、韓国では裸足で歩くのが流行っているらしく、みんな公園を裸足で歩いてた・・!
何が落ちているかわからないのに、流行りだから?みんな靴脱いでました。不思議。
スカイウォークは入場料が必要だけど、その金額だけ地元で使える金券をくれました。

私達はスカイウォークを見学したらすぐソウルに戻ったので、金券使えなかったけど:)

私達が行った時が干潮だったのか?
スカイウォークの下には干潟が広がっていました。
郡山は若者が少ないのか?どこも年齢層高かったです。みんな裸足だったし:)

カテゴリー☆
韓国国内旅行
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました