PR

束草ジェラートとか束草名物のソックッとか。

ソクチョでは人気のジェラート屋さんに行ってみました。
こちらは若い方が起業されてされているお店のようでした。

私達が行ったときも入れ代わり立ち代わりお客さんがいらしてて、人気のお店のようでした。

可愛い小さなテーブルがあって、たしかにこれはジェラートが映える。
若いオーナーさんならではの視点かなと思いました。

味の方はいたって普通でした:)

夜ご飯は、またアバイスンデが良いなと思ってたんだけど夫が却下(笑)
結局ケーキとチキンになりました(どうして)

割引クーポンがあったとかで近くのトゥサムでケーキを持ち帰り、ホテル近くのチェーン店ではないチキン屋でテイクアウト。
ホテル1階のCUで日本のチューハイ買って一緒に飲みました。
まぁ、こういうのも悪くないんだけど:)
このチューハイは日本製みたいだけどレモンが薄くて好みじゃなかった・・

翌朝、チェックアウト前に朝食を食べに。
ソクチョの名物料理のソックッ(섭국)のお店に行くことに。
뚝배기섭국(トゥッペギソックッ)というお店で、人気のお店のようでした。

섭국とは섭(ムール貝)が入った料理なんだけど、섭は江原道の方言らしい。
ソウルなどではムール貝のことは홍합(ホンハプ)というので、섭が何なのか分からなかった(笑)

こちらのお店はバンチャン類は最初からセルフサービスで、好きなおかずを食べるだけ取るスタイル。
どのおかずも家庭的で美味しかった。

ソックッはコチュジャンベースの味のようでした。
韓国でムール貝が入った汁物には殻付きが入っているけど、こちらは殻なしでした。

夫がソックッを食べて、私はトンテタン(タラの鍋)にしました。
辛そうに見えるけどそうでもなく、にんにくが効いてて美味しかった〜!
夫は魚の骨が嫌だからトンテタンを嫌うんですが、私は大好き。
このトンテからいい味が出るんですよね〜

シウォナだ〜!(笑)
この年季入った鍋も味があって素敵。

カテゴリー☆
Food韓国国内旅行
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました