PR

湯を入れてレンジするってどういうこと?

私の韓国ラーメンランキングの中で上位のティギムうどん。
日本語では揚げたまうどん?天かすうどんとでも言うのかな?

今回は旅行行ったときに買ったカップ麺が残ってたので食べることに。
作り方のところに”電子レンジで調理したらより美味しい”と書いてあったので、今回は電子レンジを利用することに。

フタを完全に取って熱湯を入れ、電子レンジで2分30秒。

お湯を入れて4分待つだけでも出来るのに、電子レンジバージョンしてみました。
若干、麺の歯ごたえが良くなっている気がするけど・・・

お湯も沸かさないといけないのに、電子レンジに掛ける必要ある??(笑)
少しでも早く食べたい人向けには良い?
いやいや、電子レンジでめちゃ熱くなってすぐ食べれない状態だし:)

電子レンジ推しなのが謎。
水から電子レンジ調理なら分かるんだけど:)

次回またカップ麺買ったとしたらお湯だけでいいわぁ:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました