PR

歯科矯正して良かったこと

歯のワイヤー矯正が終了してから1年経ちました。
実際にはキープさせるために、就寝時にマウスピースを付けたりはしているんだけど。

現在は、ワイヤー矯正終了時に上下の前歯の裏に付けてもらった保定用ワイヤーがずっと付いているのと、寝るときにはマウスピースして寝てます。

2年間のアフターサービスが付いているので、半年ごとに通院して矯正のチェックや虫歯などの一般歯科のチェックもしてもらっています。

アフターサービス期間もスケーリングしてもらえるし、全部最初に払った矯正費用に含まれているのでお得な感じです。

歯並びで見た目が良くなったのはもちろんですが、歯磨きがしやすくなったのが一番良かったかも。
これからだんだん年を取ったら多くなる歯のトラブル。
ちゃんと磨いていても老化とともに歯や歯茎が悪くなっていくと思うけど、今のうちからケアする習慣を付けていたら総入れ歯になるリスクも少なくなる気がする。

歯周病によって引き起こされる病気も多いみたいだし。

歯並びが良くなったことで歯間ブラシやフロスが通しやすいし、なにかトラブルが起きても見えやすいのが良い。

日本に居たときはトラブルがある時に歯医者に行くことが多かったけど、思ってみれば自業自得だなと。
甘いもの飲みながら仕事してたし、歯の健康を意識してなかった。
でも高い料金かけて矯正したおかげで歯の健康についても意識するようになりました。

アフターサービス期間が終わっても、定期的に歯医者に通うぞ〜:)

歯医者の帰りに江南駅で7足1万ウォンのソックス買って帰った。
うちの近所より安かった・・・!

江南の地下街にも意外に掘り出し物ありますね:)

カテゴリー☆
ソウルで歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました