韓国のタコスとか

私はあまり日本の家庭料理とかもあまり好きじゃないので、韓国暮らしは楽勝だと思って渡韓したわけだけど、当時の韓国は美味しいパンやパスタ類が無くて食べるものに苦労しました。
韓国料理は美味しいけど、それだけではさすがに飽きるので。

でも韓国の生活はめざましく変化するので、数年でパンの質や韓国の食生活も洋風化して段々と韓国での生活も楽になってきました。
ベトナム料理のフォーの店が大量に増えたり、日本料理屋も不買運動が終わったらやたらと増えだしたし(笑)

イテウォンに行かなくても外国料理が食べれるようになっているのが嬉しい。
そんな中で、私がいつも一人の時に食べるのがタコスです。
主人はやはり韓国料理が一番口に合うようなので、一人の時は好きなものを食べに行くか出前します:)

前にも記事書いた加山デジタル団地にあるホセガ。

この間、店の前まで行ったけど定休日で閉まってた・・残念。
でも、店内狭そうなので一人だと出前かテイクアウトして食べるのが気楽かも。
こちらは一人用のセット。

タコスとブリトー、ナチョとコーラがセット。
ブリトーはかなりボリュームあり。
私はブリトーよりもタコス派です。
パリパリとしたハードシェルは無いみたい。

別の日に注文したのはこちら。
タコスとチーズスティック。

タコスの具はビーフにしました。
私は元々豚肉が好きだけど、タコスの具はなぜかビーフが好き。
フレッシュなレモンも付いてたので、ギュッと絞って食べました。

チーズスティックは出前で冷めてたのであまり伸びなかったけど、美味しくいただきました。
でもタコスの時はやはりナチョスの方が良いかな:)

この間、注文したのは自分でタコスを作って食べるタイプ。
作るといってもトルティーヤに具を乗せるだけだけど。

”すごく美味しいから何度も注文するようになるかもしれません”という注意書きも:)

具はチキンを選択。
焼いてあるトルティーヤにチキンや野菜、ソースを乗せていただきます。

数人でパーティーする時に良さそうです。
夫と二人だと量が多かったです:)

本格メキシカンという感じではないですが、これはこれで美味しかったです。

タコベルのタコスも大好きなので、近所に出来て欲しいな!!!
最悪、韓国撤退はしないで欲しい(懇願)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました