PR

水原カルビではなくポッサムの夕食

結婚する前、韓国に旅行に来た時に友人たちと水原(スウォン)にも行って観光したことがあります。
その時も、ソウルで外食する値段に比べてスウォンカルビって高いな!という印象でした。
十数年前の話だけど(笑)

今回、水原に宿泊してから近くのスウォンカルビのお店を検索してみると・・
1人前5万ウォンとか7万ウォンって出て来た!
3万ウォン位の店もあったけど、ヤンニョムカルビ(味付けカルビ)にそこまでお金を出すのは惜しい(笑)
それだったら、私はその値段で日本でちゃんとした焼き肉食べたい。

ということで、水原での夕食ではホテル近くにあったポッサムのお店にしました:)

私達が注文したのはタコとポッサムのセット。

ドトリムック(どんぐり)とかエビフライとかのおかずも出てきました。

私は食感が消しゴム食べてる気がするので、ドトリムックはパス:)

こちらがメインのタコとポッサム。

韓国ではタコ料理といえば小さな手長ダコだけど、こちらは日本で出て来るタコみたいでした。

スポンサーリンク

タコが丁度よく蒸してあって、美味しかった。
ごま油を付けていただきました。
これはビールが進みます。

ポッサムはポッサム専門店の方が美味しいかも(笑)

テーブルに置いてあったウェットティッシュが不動産屋さんの電話番号入りのアパート広告のもので、ちょっとウケた(笑)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました