PR

車で南韓国の旅に出発!まずは浦項ポハンへ

済州島旅行を終え、ソウルで一旦休憩してから、車で南に向かいました。
今回はポハン→釜山→統営(トンヨン)→光州(クァンジュ)のルートです。

まずは夫の知人がいるポハンでランチ。
地元で人気のコムタンやさんに連れて行ってもらいました。

内臓がゴロゴロ入ったコムタン。
スープがとても美味しかったです。
夫の知人は日本人がこういうものを食べられると思ってなかったらしく、私の食べっぷりに驚いていました:)

周りの市場を見学したり。
やはりソウルの市場とは全然違うなぁ。水産市場に行かないからかな?
気楽に見学できる感じじゃなくて、商売人の方の圧が怖かったです(笑)

歴史のある建物を見学したり。
今回はポハンではあまり時間が取れなかったけど、色々見るところがありそうです。

その知人におすすめされたスペースウォーク。

あいにくその日は雨が降ってて、通行禁止になっていました。
下から見てるだけでかなり怖そう。

通行禁止になっていたけど、見物客が沢山来ていました。

韓国大手鉄鋼会社であるポスコが建てたものらしい。
今度機会がまたあったらこのスペースウォーク歩いてみたいな。

カテゴリー☆
2022.02 Pohang-busanFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました