PR

初めてのシャルロットティルブリーのファンデーション♪

今年に入って、絶賛肌荒れ続いていました。
いつもは長年愛用しているビオテルマのクレンジングローションを使っているけど、旅行中は携帯できる他メーカーのクレンジングを使っていました。
一番はクレンジングが合わなかったせいだと思います。

日本に居る時も合わないクレンジングを使ったら肌がガサガサになって困っていたのですが、年齢のせいか今回はなかなか回復するのに時間かかりました:)

クレンジングも合わなかったけど、その前からマスクに付きにくいタイプのクッションファンデを使い始めてから調子が悪くなったような気がする事。
マスクに付かないように肌に密着させる成分が入っているからそうなのかな?
とりあえず最近はずっと軽めのリキッドファンデ中心に使っていました。

春に向けて新しいファンデが欲しいな~と思ってるところでyoutubeで見つけたのがシャルロットティルブリーのビューティフルスキンファンデーション。
まずネーミングが自信満々でスゴい:)

今回もロッテのサイトでポチッてロッテ百貨店からのお届け。
おまけでミニサイズのクリームやミニバッグがおまけで付いて来ました。

シャルロットティルブリーのコスメ自体使うの初めて。ワクワク。

私は欧米のyoutuberの方の動画も参考にします。
なぜなら、欧米ではブロンジングするからか白人の方でもなぜか私と同じ色のファンデを使ってたりするから商品購入時に参考にしやすいんです。
日本人のYoutubeももちろん見るけど、残念ながら韓国では発売されていないものを紹介されている場合が多くて。
そして韓国のYoutuberの方のファンデの色選びはかなり明るめであまり参考に出来ない。
私はいつも韓国コスメだと22~23号程度を選ぶのですが、以前韓国の化粧品カウンターに行った時にかなり明るい色(19号だったかな?)をお勧めされてビビった思い出が。
実際に色白の方も多いですが、自分の肌色よりもかなり白めを好む傾向があると思います。
最近は韓国美容系Youtuberなら女性よりも男性の方のファンデの色選びが参考になっています(笑)

このシャルロットティルブリーのビューティフルスキンファンデーションはいつも見ている欧米大人美容系Youtuberの方々が絶賛していたので、買うしかないでしょう:)

パッケージはゴールドのスリムなチューブタイプ。大人な感じ。
私が選んだのは2NEUTRALです。

チューブタイプ+ポンプ式で使いやすい。

前記事のSHISEIDOのシンクロスキンティントとの色比較。
上、SHISEIDOのシンクロスキンティントは125
下、シャルロットティルブリーのビューティフルスキンは2ニュートラル。

両方ニュートラルで良いお色だけど、シャルロットティルブリーの方が若干落ち着いた色。

実際使った感じ、自然なのに綺麗。
カバー力もそこそこあって、自然な艶も感じる。
乾燥しがちな大人に最適なファンデなんじゃないだろうか。もうすでに大好き。
マスクには付くけど、そんなに気になるほどじゃなかった。

SHISEIDOのシンクロスキンティントの方は肌を休めたい時や素肌に見せたい時に使用して、肌をきれいに見せたい時はこのシャルロットティルブリーを使おうと思っています。

これからどんどん気温が上がっても綺麗な状態がキープ出来たら最高なのにな。これから使用しながら様子を見て行こうと思っています。

エアブラシファンデーションのサンプルや、保湿クリームのサンプルも入ってて嬉しい:)

このクリームも良かったら良いな。良すぎて現品欲しくなったら困るけど:)

カテゴリー☆
デパコス
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました