PR

済州島 塩田見学して乾いた寿司。

구엄리돌염전(旧岩里石塩田)を見学に。
でも、駐車スペースが無くてちょっと道のわきに車を停めてパパっと記念撮影だけ。

この辺りは昔、住民が塩を生産していた天然岩盤地帯だったらしい。
現在は塩は生産されていないけど、一部復元したものとのこと。

人気のスポットなのに駐車スペースが少ないのが残念。

塩田よりも異彩を放って目立っていたのがこの魚。
まぐろ?かつお?(笑)

帰ろうとしていたら駐車スペースが見つかったので、車を停めて近くの寿司屋に。

お腹ペコペコ!
でも出て来たのが、あらかじめスライスしておいたであろうちょっと乾き気味の刺身を乗せたすしが出てきてガッカリ。
”생선스시”となっていたので色んな魚の寿司が出て来ると思っていたのに、ヒラメとエンガワだけのセットだった~!
お腹空いてたから食べたけど。
おそろしや観光地:)

カテゴリー☆
2022.02 jejuFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました