韓国で人気のメイクアップフォーエバーのHDパウダーを買ってみた。

リキッドファンデを使った時に、マスクに付かないような透明なルーセントパウダーが欲しいなと思って検索してたどり着いたのがこちら。
メイクアップフォーエバーのHDパウダー。
今回は新世界百貨店でポチ。

今回のおまけは同じHDパウダーのミニサイズ。旅行の時に便利なサイズで嬉しい。

私はルースじゃなくて、プレストの方にしました。
パウダーってなかなか無くならないし、プレストの方が取り扱いが便利だから。

パッケージはつや消しの缶みたいな素材でシンプル。

使用期限長くて嬉しい:)
おまけのミニサイズのほうもちゃんと記載してある。
韓国で売ってる化粧品には使用期限がちゃんと書いてあるところが好き。捨て時分かるから。

こんな白い粒子の細かいパウダーです。

日本では色んなメーカーが質の良いパウダーを出しているから、メイクアップフォーエバーのHDパウダーはそこまで注目されてないと思うけど、
韓国のサイトでパウダー検索したらこのメイクアップフォーエバーのHDパウダーが良く出てきます。
韓国の美容系youtuberも良く使ってるからかな?

スポンサーリンク

以前買ったトゥークールフォースクールのパウダーと比較してみると。

トゥークールのほうが肌に若干白く残って、マットになる感じ。
メイクアップフォーエバーの方は、色が全く出ずに油分だけ抑えてくれる感じです。

トゥークールの方も、比べると若干白くなるかなという程度。少量だと分からないくらい。
それよりも、トゥークールのほうは冬場に頬に使うのは私には厳しいかな。
春夏とかは良さそうだけど、マットになりすぎる感じ。
だけど、Tゾーンだけに乗せるなら全然問題無い感じです。


メイクアップフォーエバーのHDパウダーを買った目的はリキッドファンデーションをマスクに付きにくくするためなので、マスクが当たりそうな部分に軽くブラシで乗せています。

これを肌に乗せた後にチークすると綺麗にチークも乗る。ハイライトパウダーも。
ファンデの油分を綺麗に取ってくれているんだろうな。
さすがに沢山付けると乾燥しそうなので、慎重に少量乗せています:)


カテゴリー☆
Cosmeticsデパコス
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました