PR

春に向けてSHISEIDOのシンクロスキンティントファンデ♪

色物よりもファンデが大好きな私。
ソウルはまだ寒いけど春から使うファンデを物色中。

って言っても、オールシーズンファンデの好みは変わらない。
私が好きなファンデは薄付きでカバー力はそこそこあって、保湿力が高い物。
プラス、春夏は仕上がりの持続力高い物が嬉しいな。

Youtubeでメイク動画を見ていて気になったのがSHISEIDOのシンクロスキンティント。

カバー力があまりないと知りながらも気になりすぎてポチり:)
今回もロッテ百貨店から。

洗顔フォームやアルティミューンの美容液などのサンプル、カウンターに行ったらサンプル貰えるクーポンも付いて来た。

黒と赤のパッケージがおしゃれ~
こういうシンプルなの好き。

小さなサンプルも早速旅行に持って行って大活躍しました。嬉しい。

じゃーん。
こちらが主役のシンクロスキンセルフリフレッシングティント。

私が選んだのは125の明るめなお色。
こちらはカバー力が少な目との事なので、トーンアップしてくれそうな明るめにしてみました。
年齢的に、顔色沈むのは嫌なので(笑)

先が細くなっている容器で使いやすい。

同時期に気になりすぎたシャルロットティルブリーのファンデも購入したので、そちらとの比較。
シャルロットティルブリーの方は次の記事で紹介するつもりです。

上がSHISEIDOのシンクロスキンティント 125
下がシャルロットティルブリーのビューティフルスキンファンデーション 2NEUTRAL

私は普段日本のファンデなら標準色かちょっと明るめだけど、今回の色選びはどちらも成功しました:)
両方ともピンク味とイエロー味がバランス良い感じ。

SHISEIDOのシンクロスキンティントは本当に薄付きで、スキンケアクリーム塗ってる感触。
肌荒れしていてもムラになりにくいし、これは愛用しそうな感じ。
塗ってもノーメイクに見えて素肌っぽいけど、素肌よりは全然綺麗に見える。
でも、シミや肌の色ムラが気になる人は、コンシーラーを使うか、他のファンデにした方が良いかも。

youtuberの方が”マスクに付かないBBクリーム”として紹介されていたいたけど、本当にマスクに付きにくい。
それもそのはず、クレンジングローションでふき取りしてもあまり付いてこない(笑)
それくらい薄付きなので、余計マスクに付きにくいんだと思います。
マスクにファンデが付くの気になる方には特にお勧め。

それと、軽くて肌の負担が少ないからかクレンジング後の肌が疲れていないのが嬉しい。
スキンケア成分70%とのことなので、そのせいかな?

私は去年ベアミネラルのティントジェルクリームを愛用してたのですが、韓国では売り場ないし、アイハーブからも撤退したから次どうしようと思ってたんです。
でもこのSHISEIDOのシンクロスキンティントが同じような感じで使えるから、ベアミネラルのジェルクリーム無くなった時の不安が無くなりました(笑)

カテゴリー☆
デパコス
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました