PR

久々のウェスティン朝鮮ホテル

久々にウェスティン朝鮮ホテルに。
この間泊まったのはパンデミックの最中だったようです。

車で向かいましたが、外はあいにくの雨。
雨雲かかった高層ビルがバベルの塔みたいでおもしろ。

朝鮮ホテルに到着したけど、チェックインまで時間があったのでラウンジでまったりすることに。

雨も止んで、ウェディング撮影するカップルも見えました。
右の写真は朝鮮ホテルにあるポルシェの電気充電器。↓
でも、普通の国産タクシーも充電してた(笑)

丁度隣のテーブルのお客さんがいちごのピンス注文してて、それも美味しそうだった:)

私はレモネード、夫は柿のスムージー。
この間行った時に私が注文したこのスムージーが気に入ったようです:)

そして韓牛バーガーを二人でシェアしました。

こちらも美味しかったですが、私達はパラダイスホテルで食べた韓牛バーガーのほうが好みでした。
ウェスティン朝鮮ホテルはソウルのど真ん中にあるホテルだからやっぱり割高感がありますね。

日曜に宿泊したのですが、やはり宿泊客が多かったです。
真ん中の写真は朝鮮ホテルの独特な通路。

今回、角部屋にアサインしていただきました。嬉しい:)

部屋のビューはロッテ百貨店の駐車場と、中国大使館が見える街ビューでした:)
以前泊まった時はファングダン(圜丘壇)ビューだったけど、そっちがやっぱり料金高いのかな?

全体的にレトロな感じだけど、私はこの落ち着いた雰囲気が好きです。

ネスプレッソマシンもありました。

バスルームも旧式な感じはするけど、綺麗にお手入れしてある感じ。

シャンプーやボディソープなどはウェスティンのスパオリジナルの製品のようでした。
癒やされる良い香り。
バスタブも大きくて使いやすかったけど、シャワーの操作は最初はちょっとよくわかんなかった:)

アメニティは一通り揃っています。

朝、ホテルのプールも利用してみました。サウナは別料金みたい。
会員の方と思われる方々が来られてたけど、みなさん水泳習得されてて綺麗なフォームで泳がれていました。
日本人は学校で適当に習っている場合も多いから、綺麗なフォームで泳いでいる人あまり見ないような:)

ジェイソン・ステイサムみたいなダイナミックに泳ぐ外国人の方も。
こちらのホテルのプールは、スタッフの方も常にいるみたいだし、ちゃんと管理されているなという印象でした。
何往復か泳いでから、チェックアウトのために部屋で荷物の片付け。

近くには美味しい店もたくさんあるし、ソウルでゆったりと寛ぎたい大人の方にはおすすめのホテルです。

カテゴリー☆
Food韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました