PR

残念だった平昌ピョンチャンの旅の食事・・

この間、平昌へ2泊3日の旅行に行って来たのですが・・
今回の食事が見事に全部ハズレという残念な結果に(笑)

泊まったのが平昌(ピョンチャン)のリゾートホテルだったからそうなのか??
確かにスキーやスノボで疲れた後は何でも美味しいと感じると思うけれども!(笑)

最初に言っておく。
今回の旅では途中の休憩所で買ったイモが一番美味しかったわ:)

リゾート内にあるユッケジャンのお店へ。

ユッケジャンを注文した夫の一言”ネギしか入ってない・・・”

私のファンテソルロンタンもネギばかり(笑)
この冬はネギが安いと友人に聞いていたけれども・・・
ネギソルロンタンっていう名前で売った方が良いかも:)

そのネギがほぼ火が通ってなくて、食べるのに苦労しました(笑)
ファンテ(干しスケトウダラ)も入っているけど、ほぼネギで・・
スープも謎に脂っこくて、リゾートだから経営できてるんだなと思いました(毒

不完全燃焼の私達はコンビニでラーメンとおにぎりを買って帰りました。
カップに入っているのはホテルのウェルカムドリンクで貰った赤ワイン。

コンビニのツナマヨおにぎり美味しかったです。
韓国のコンビニのおにぎりってパサパサで美味しくないイメージがあったけど、おにぎりもだんだん品質向上しているようです。

近所で美味しい店を検索して出て来たスンデのお店にも行ってみました。

default

私はスンデクッ大好きなんです。
チェーン店のスンデクッでも美味しかったらリピしてます。
でも、この店のスンデは・・近所でもリピしません(笑)
何だろう?ユクス(スープ)の臭さかな?
私はスンデの臭さとかも大概大丈夫なんだが。

二日目の夕食はリゾート内ではなく、近くのチキン屋でオーダーして取りに行きました。
韓国のチキンはどこで食べてもそこそこの味で、不味いと思った店にはまだ出会ってなかったけど。

このチキン、下味が全然ついて無くてヤンニョム付いて無い方は味が無かった(笑)
チェーン店のチキンだけど、同じチェーン店のチキンをソウルで何度も食べたけどこんなこと無かったよ?
リゾート地だったら売れるからこんないい加減に作るのかなぁ・・
ソウルよりも価格も高いのに、かなり不満が残りました。申し訳ないけど完食は出来ず。

クラウドのノンアルを初めて買ってみました。

クラウド好きだったけど、最近はテラの勢いがすごくてお店でもあまり見かけなくなったなぁ・・
以前はノンアルコールのビールを飲む意味が分からなかったけど、最近は年齢的にアルコールを控えるようにしているのでノンアルにも興味が出てきました:)

いわゆるビール風味のジュースなんですね:)
食事と一緒にジュースは飲めないけど、ノンアルビールなら良いかも。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました