PR

済州島の冬季限定の焼き立てクルミ饅頭♪

済州島に冬季限定で美味しいクルミ饅頭を売っているお店があると聞いて、今回買いに行って来ました。
플라워 웨이브(フラワーウェイブ)というベーカリー。
有機農の小麦粉を使って、卵不使用のクルミ饅頭らしい。

イートインスペースなし(カウンターはあった)の小さなお店でした。

感じの良い男性が一人で製造と販売されていました。

春には生食パンが発売されるらしい。
それも食べてみたいな!

焼き立てクルミ饅頭。
周りの焼けた生地も一緒に食べられるのがこちらのクルミ饅頭の特徴の一つ。

クルミ饅頭12個入り6,000ウォンを購入。
焼けるまで少し待ちました。

”焼き立てなので袋を閉めないでください”と言われて渡されました。

周りの生地もさくさくで美味。

外側サクサク、中はもちもち。あんこ熱々。
クルミ自体も美味しいし、期待した以上に美味しいじゃん~!
よくあるクルミ饅頭とは全然違う感じ。

二人であっという間に完食。
クルミ饅頭はソウルでも時々食べるけど、これは美味しいわ~!

冬にまた済州島に行く機会があれば、また絶対に買いに行くわ。

カテゴリー☆
2022.02 jejuDessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました