明洞で残念だったシリーズ。

明洞に宿泊した時に行ったソルビン。
ソルビンは明洞には確か2店舗あったけど、1店舗は残念ながら閉店してました・・

鶴橋風月の近くにある残っている方のソルビンに行ったわけですが、結構な座席数があるのにほぼ満席・・
コロナ渦にもかかわらず、さすがソルビンの季節だわ。

今回はイチゴチーズメロンピンス。
切ったメロンをとりあえずお皿に移動させて食べます~♪

だけど今回のメロンピンスは様子がおかしかった。
氷が硬い・・・

普段はメロンの中にはサラサラのミルク氷を固めて出されるのですが・・
繁忙期だからか、氷を削ってから冷凍保存してあったみたい。
ガッチガチに氷が固まってて、正直美味しくない。

客の多い明洞だから仕方ないのかもしれないけど、かなり残念な仕上がりになってました。
今まで何度もメロンピンス食べたけど、こんな風に出て来たの初めてだと思う。

次は近所で食べよう(笑)

スポンサーリンク

もう一つ、残念だった件。

タッカルビ食べに行ったけど、こんなにガラガラなのになかなか店員さん来ない(笑)
大きなフロアに、ホールは1人しかいないみたいだった。

キッチンも忙しいようで、オーダー忘れられたのかな?と思っていた頃に厨房の方が持って来てくれた。
2人前だけど、量が少ないような・・明洞だから?

この新しいコラボ?のテラのデザイン可愛いな。

セルフコーナーがあるけど、その案内も無し。
勝手に貰いに行ったけど(笑)

人件費などの問題もあるんだろうけど、いくら明洞でももう少しちゃんとしてくれないと観光客以外には本当に見向きもされなくなるんじゃないかな・・

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました