PR

済州島の初日は城山日出峰の近くで宿泊。

ホテルチェックインのために城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)近くまで移動。

今回泊まったのはホテルじゃなくて티라호텔(ティラホテル)というモーテルでした。
新しくて、駐車場にも余裕があって過ごしやすかった。
済州島でもたまに駐車場がデコボコだったり、宿泊数に対して駐車スペースが微妙なところもあるので:)

外観は撮り忘れたのですが、客室内はこんな感じ。
残念ながら城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)とは反対のビューだったんですが、見晴らし良し。

済州島なのでどこかの山は見えます:)

済州島も寒かったので、テラスでのんびりすることは無し:)

バスルームも新しくて綺麗でした。
アメニティは最低限揃ってた感じかな。

確かトイレにはシャワートイレ付いてなかったと思う。

個々のホテルの良いところは、屋上にカフェコーナーがある事。
エスプレッソマシーンがあるのでアメリカーノやエスプレッソ飲み放題:)

浄水器もあるし、氷もありました。
こちらでエスプレッソを作って、部屋で買って来た牛乳を入れて飲んだり:)

コロナ対策のため、このカフェでの飲食は禁止らしい。
囲碁セットも置いてありました:)

カフェからの城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)の眺めはこんな感じ。

いつ見ても雄大で美しいなぁ。

ホテルより格安だし、済州島や地方ではモーテル利用するのも良し。
今まで泊まったモーテルは新しいところを選んでいるので、どこも清潔で便利でした。
選ぶときは口コミ重要。

こちらのホテルは徒歩圏内に美味しい店が何個もあったところも良かったな。
私達は行かなかったけど、スタバも徒歩圏内にありました:)
城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)の近くのスタバはやはり人気なんだろうな。
そこのスタバは駐車場満車の時が多かったので徒歩圏内にホテルがあるのは便利だと思う。

カテゴリー☆
2022.02 jeju韓国・ソウル以外のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました