PR

仁川パラダイスホテルでココナッツピンスと登山服のハラボジたち。

仁川のパラダイスホテルにピンス食べに行って来ました。
週末でも仁川空港への道が空いているので、車でも意外に早く着きました。

去年の夏休みの記事 ↓

パラダイスホテルと言えば、このオブジェ。
とりあえずいつも記念撮影(笑)

自粛期間のはずだけど、かなりの大賑わい。
外国人観光客が居ないからリゾート自体閑散としているかと思っていたけど、ホカンスの家族客が多い!
そりゃ、感染者減らないわ・・

ラウンジは天井が高く、ゆったりして良い感じ。
席数が多くないので、私達が食べ終わるころには満席になってました。

ココナッツピンスを注文。
他にはトマトのピンスがあるんだけど、そこまで冒険する気にならなかった(笑)

想像していたより立派なココナッツピンス登場。
下のオレンジ色のものは凍ったホンシ(熟した柿)です。

美味しいじゃん~♪
ココナツフレークやホワイトチョコ、ココナッツアイスの色んな食感で意外に最後まで飽きない。

外はめちゃくそ暑かったけど、優雅に涼しくピンスを味わえました。

車をバレーパーキングに預けたんだけど、帰る時にはキーが消毒されて袋に入っているし、
おしぼりや水のボトルもサービスで置いてあった。
こういうサービス超嬉しい。

スポンサーリンク

ピンスを食べた後は、パラダイスリゾートの中をぶらぶらして帰ったんだけど、

そこで、目についたのが登山服のお年寄りグループ。
服装からして、ここのリゾート利用者ではなさそうな感じなんだけど、リゾート内のベンチでくつろいでいる。

登山服のお年寄りでも、子供や孫たちと来ているパターンはあるけど、年寄りグループでこんなリゾートホテルに来ているのはどうしてなんだろう?近くの山に登った帰りに寄ったのかな?この炎天下で登山する??と不思議に思ってました。

そして、この朝鮮日報の記事を見て納得。

お年寄りは電車が無料だから、それを利用して涼しい場所で集まっているんだなと。

最近はソウルでもクーラーなしでは夏を過ごすのは厳しい。
特に今年の猛暑はお年寄りに特にキツいのではないかと思う。

ソウルではベンチに座れなくしている商業施設も多いし、こういうところまで遠征するんだろうな。
お年寄りはもうワクチン打ってるから、コロナも怖くないんだろうし:)

カテゴリー☆
Dessert韓国・ソウル以外のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました