ホテルの近くの食堂でウニのわかめスープとか。

最初に宿泊したホテルの近くには気になったお店が数件あって、夕食はその近所のお店に行ってみました。

가시아방국수(カシアバンククス)というコギククスの人気店に行ってみました。

だけど入店直後、お気に入りのブレスレットを失くしたことに気付いて上の空に(笑)
写真もこれだけしか撮ってない・・

でもこのコギククスめっちゃ美味しかった~!
今まで食べたコギククスの中で1番好きかも。
麺もチャーシューも美味しかったし、また食べたいな。

こちらは夫が頼んだビビンククス。↓
これも美味しかったけどこの日も寒い日だったので、温かいコギククスの方が余計美味しく感じたな:)

ブレスレットはどこで失くしたのか分からず、ホテルに戻ってホテルにも置いてないことを確認。
結局このお店の入り口に落としていたことが分かり、翌日に取りに行きました。良かった~:)

スポンサーリンク

ティラホテルには2泊したんだけど、その2泊目はまた近くのお店で夕食。
푸짐한식당(プジムハンシクタン)というお店。

こじんまりした食堂だけど、夜見るとレトロな電飾が可愛い。

私は看板にあったウニのわかめスープが気になって。

ウニのカルグクスも気になる~:)

結局私たちが頼んだのは焼きサバとウニのわかめスープ。

入店したらワクチン済みか確認されたので、アプリで接種済証明証を見せました。

ウニのわかめスープ。
生臭くなくて美味しかった:)

一緒に出て来るおかずはこんな感じ。
右下の海藻の和え物美味しかったな~!

これもおかずの一品で、豚肉の串焼き。豪華だな~!

焼きサバはこちら。
思ったより小さかったけど、脂が乗ってて美味しかった。

済州島は太刀魚も良いけど、サバも美味しいな:)

カテゴリー☆
2022.02 jejuFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました