PR

GS25で買ったチンしてできるモクサルステーキ。

韓国もかなりの速度で少子高齢化が進んでおります。
子供なしの夫婦、一人暮らし家庭が増えているので、マートやコンビニにもそんな少人数家庭向けのお手軽食品が増えています。

材料や調味料が全部入っていて簡単に料理が完成するミールキットなどももうマートの定番商品になってる気がします。

日本ほどではないけど、韓国のコンビニもバリエーションが増えてきました。
今回はチンしただけで食べられるステーキを買ってみました。

トンモクサルステーキ 5,900ウォン。
モクサル(肩ロース)のステーキです。

こんな感じでフォークとナイフまで入ってます。

このナイロンの袋に切り目を入れてから、付いて来た黒い器に乗せて1分半チンするだけ。
出来上がったモクサルステーキに添付のソースをかけました。

出来上がりこんな感じ。
これ・・肉?ハムみたい。というのが第一印象(笑)

添付のプラスチックナイフでも楽々切れました。
柔かいし味自体は悪くないけど、食感がやっぱりハムみたい(笑)
上に乗っているにんにくが美味しかった。

ステーキと書いてあるから焼いた豚肉の味がしそうだけど、実際は蒸した豚ハムみたいな感じでした。
これで5,900ウォンは高いのか安いのか。
韓国も物価がだんだん上がっているので、食料品の価格もどれくらいが適正なのか良く分からなくなってきました:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    こんなの 見たことあります
    なるほど ハムみたいな感じなんですね~~~~
    僕は 牛のステーキというのを買ったんですが、 めちゃ硬くて ><
    二度と買わない って思ってました。 (2回試しましたが 結果は同じ)

    ハムなら 悪くないですね wwww
    見つけたら 気にかけてみます

      駐在おやじ

    • Shiro より:

      >駐在おやじさん

      こんにちは。固い牛ステーキはがっかりしますね。
      これもステーキだと思って買うとガッカリしますが、モクサルのハムだと思って買うと悪くないかもしれません( ´艸`)

タイトルとURLをコピーしました