PR

簡単便利なPEACOCKのミールキット♪

この間イーマートに行ったらミールキット売っていたので買ってみました。

以前はCJのミールキット買ってみましたが、材料が全て揃っていて楽ちんだったので、今回はイーマートのPEACOCKシリーズがセールしていたので購入することに。

私は料理を作るよりも、料理の献立を考える方が苦手です。
こういう手軽なミールキットで主菜が決まると、あとは常備菜などで食事の用意が整うのでかなり楽。

今回はスンデジョンゴルとパユッケジャンを購入してみました。
2個以上購入で30%オフでした:)

チュソクの休みで夫が家に居るので、献立考えるの困ってたので丁度良かった。

レシピカードと食材・調味料がセットされていて、用意するのは水、鍋、おたまくらいかな。

作り方もシンプルで分かりやすい。
材料もほとんど切ってあるので、包丁も要らないかも:)

調理に必要な時間もパッケージに書いてあるから、急な来客がある時とかにも対応できそうです:)
ちょっとピリ辛のスンデジョンゴル完成しました。

味が濃い目でご飯が進む味だけど、ビールとも合いそう:)
肉多めの本格スンデが具だったので、とても美味しかったです。

スポンサーリンク

そして、翌日は大邱式パユッケジャンを作ってみました。
パ(ネギ)の入ったユッケジャンです。

液体のスープも入ってます。

小さな白いキューブは乾燥ニンニクです。

パッケージとはずいぶん違う小さなお肉が入ってましたが、具は多かったです:)

こちらは味が薄めな仕上がりだったけど、これも美味しかった:)

韓国も夫婦共働きで忙しい方が多いから、こういうミールキットの需要が多いんだと思います。
忙しくないけど、献立考えるの面倒は私にも嬉しい食材セットです。

野菜を一つ買うと、量が多いからその野菜を腐らせないようにするのもなかなか大変。
家族が多いと使い切れるけど、うちも平日は私だけしか家で食事しないので野菜が腐ることが多くて。

これからも献立考えるのが困る連休の時とかはミールキット利用しようかなと思っています。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました