チェーンコーヒー店ぶらぶら。

現在私たちが住んでいるアパートは、アパート群というよりはオフィスが多い街。
買い物でみんなが集まる場所とか住宅街だったら個人のおしゃれカフェが沢山あるけど、うちの近所にはチェーン店ばかり。

スタバはもとより、ほとんどのコーヒーチェーン店集まってそうな感じです。
私は美味しいパンやケーキがおいてあるお洒落カフェが出来て欲しいんだけど・・

最近はディカフェ置いてあるお店が多いので、午後でも一人でカフェに行くことが多くなりました。
でも、この間行ったトゥサム(투썸)はディカフェ無かった・・
一番近所のトゥサムはディカフェあるんだけど、店舗によって違うらしい。

仕方ないので普通のラテとモンブランのケーキを。
私は日本のモンブランケーキ大好きなのですが、このモンブランはちょっとガッカリしてしまった。
何が違うのか?栗ペースト?クリーム?
・・・多分すべて違うんだろうなぁ。

別の日に行った別店舗では無事にディカフェコーヒー注文出来ました。
この時はインジョルミのケーキを一緒にオーダー。

インジョルミとは韓国のきな粉餅のこと。
上に乗っているのがインジョルミ。
きな粉味のケーキで、美味しかったです:)

スポンサーリンク

家の近所のポールバセットは、以前はディカフェはドリップしかなかったけど、最近はエスプレッソもディカフェに変更できるようになりました。
やった~!
チェーン店はスマホで注文出来たり、機械端末で注文できる所多いから、ほんと便利だわ。

近所にはEDIYAとかペクタバンなどの格安コーヒー店も沢山あります。
今回、私はメガコーヒーでディカフェを注文しようとしたんだけど、端末にはディカフェが表示されず、仕方なくラテとワッフルを注文しました。

そしてワッフル焼きあがるのを店内で待っている途中に、そこがメガコーヒーじゃなくてコンポーズコーヒーだと気づいた(笑)

コンポーズコーヒー注文するの今回初めて。
メガコーヒーもコンポーズも黄色い配色のインテリアだから間違えてしまったみたい(笑)

コンポーズのコーヒーもメガコーヒーと同じで大きいベンティサイズ。
大きくてお得だけどカフェイン辛い~
今回一緒に頼んだリンゴ生クリームワッフル美味しかったです:)

カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました