2021.11~12月の使い切りコスメ

2021年は次々新しい物を買わず、持っているものをなるべく使い切るように頑張りました。
まぁ、色々買って失敗もあって使い切れずに使用期限が来たものもあったのですが・・:)

ともかく、使い切ったコスメをご紹介:)

最初はアベンヌのクレンジングウォーター。
刺激少な目でふき取りクレンジングできます。

途中からは泡が作れるポンプ式ボトルに詰め替えて、コットンでふき取りせずに泡でクレンジングしてみたりしました。
最近はビオデルマを使用中ですが、そのビオデルマに比べたらクレンジング力は弱目だと思います。
2本使い切りましたが、やっぱりビオデルマの方が好きなのでもうリピはしないと思います:)

ミシャのスーパーアクアのヒアルロン酸乳液。
こちらはリニューアル前のもの。
現在は白いボトルのニューバージョンを使用中。

私はこの旧商品も新商品も大好き。
軽い乳液なのにしっとりします。
真冬にはさすがにこれだけじゃ物足りないけど、保湿力はかなりあると思います。

お次はアロマティカのカレンデュラジューシークリーム。
低刺激で潤い続くクリームです。
アロマティカは韓国コスメの中でも信頼しているブランドなんですが、このクリームも良かった。

保湿力高めで、チューブ入りのクリームなので使いやすい。結構大容量だし。
現在は新パッケージになってもっと可愛くなってます:)
乾燥肌で刺激の少ない物を探している方におすすめです。

お次はクーパンで買った人気商品、ヴァセリンのボディクリーム。
超しっとりタイプなので、べたつきが気になる方もいるかも。

大容量の上、2本セットで売ってたので夫婦して愛用してました。
ボディローション塗っても粉吹くような乾燥肌の方におすすめです。
無香料なので香りに敏感な方にも。

ヴァセリンのボディクリームの中でも一番濃厚で保湿力高いタイプのようです。

お次は韓国から撤退してしまったDHCのローション。
名前の通りマイルドで、穏やかに保湿してくれるタイプ。

私は朝、ふき取りに使っていたけどやはり使用感良し。
すごく安心感のある使い心地で、すぐに使い切ってしまいました。

お次はBUXOMのリッププランパー。
iherbで取り扱いがあった時に買ったもの。

プランパー効果は良く分からないけど、保湿効果はばっちり。皮むけも無し。
マスクにはベッタリ付いてしまうので、家の中でリップクリーム代わりに愛用していました。

濃いピンクに見えるけど、シアーな発色で付けてみると薄ピンクで可愛い。
ノーメイクの時でも、このリップ付けていたら顔色よく見えました:)

iherbでは何本かBUXOMリップ買っているので、現在はその時買った違う色を使っています:)

またまたDHC商品。
人気のリップクリームです。
これは定番。韓国でも売っててほしかった:)

リップクリーム塗れなくなっても、ほじくったらかなり残っている:)

最後の1本なので、リップブラシでほじって使いました(笑)
寝る前にはこれが良い。

スポンサーリンク

あと、コスメじゃないけどおまけ。
NOWのプロゲステロンクリーム。

PMS・更年期対策に使用していたこの天然ホルモンクリーム。
最初は副作用とかあったら怖いなと思いながら恐る恐る使用していたんだけど、これはやはり良かった。

最近はずっと品切れ状態だったので、違うメーカーのクリームを使用中。
でも、このポンプタイプが使いやすいのでまた今度リピすると思う。

人それぞれ体質によって使うタイミングは違うと思うけど、私は生理前のPMS期間~生理が始まる前にお腹とか太ももなどに塗り込んでました。
これ塗ったらPMSのモヤモヤがマシな気がする。プラシーボ効果かもしれないけど(笑)
プラシーボだったとしても、症状が軽くなる方が良いから:)

もし使われるときは本などで自分に合った使い方をしてみてください:)

カテゴリー☆
使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました