PR

綿の温かいインナーって良いよね。

今年から韓国の無印もインナー値下げしてくれて助かる~♪
去年からユニクロのヒートテックと合わせて、無印のインナーも愛用中。

去年も綿のインナーを購入しました。
だけどもうくたってきたので、綿だし夜寝るときに使用してます。

去年の物とは生地感が全然違います。
今年のは綿94%,ポリウレタン6%とのことだけど、去年はもっと綿の割合が多かったのかも?
去年の方がより下着っぽい感じ(笑)

今のところ、今年の無印のあったかインナー気に入っています。
さらっとぴたっと快適です。
去年の無印のも良かったけど、袖繰りの縫い目が当たって痒くなることもあったので。

普通のヒートテックも好きだけど、だんだん体の乾燥も気になってきたので、綿の方が良さそうかなと。
これって加齢のせいの乾燥で、皮膚科に行ったら老人性乾燥肌と言われるのかな(笑)

スポンサーリンク

そして、今年はユニクロからも綿のヒートテックが出たとの事だったので購入してみることに。
丁度感謝祭で安くなってたし。

クルーネックのLサイズを買ったと言うのもあるけど、腕まわりに余裕があって長袖Tシャツっぽい。

素材的に首元からちょっと見えてても下着っぽくなくて良いな。

エクストラウォームなのに、普通のエクストラウォームより温かい気がしない。綿だから?

表示を見ると綿52%、アクリル42%、5%ポリウレタンとのこと。
無印の方がかなり綿の割合高いのね。

服のインナーとしてはユニクロの方が好きだけど、肌触り的には無印の方が好きだな。
どっちにしても両方この冬ヘビロテしそうです。買い足しもしなきゃ:)

カテゴリー☆
blogShopping
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました