最近食べて美味しかったチキン。

韓国には沢山フランチャイズのフライドチキンの店があります。
私達は2年おきにソウル内を引っ越ししているので、場所によっても好きなチキン屋さんは変わります。

同じチキンチェーンでも、フランチャイズなので店舗によって味にもバラツキがある気が。

最近気に入っているのが、キョチョンチキン。
日本人にもキョチョンが人気だと聞いたことあったんですが、その時はなぜキョチョン?と思って納得してなかったんだけど、
今のアパートに引っ越してから食べてみたら美味しいと思った(笑)

これはドラムとウィングだけ入ったセット。
キョチョンのハニーコンボの味付け美味しいな。

そして、マムズタッチの油淋鶏チキンもなかなか美味しかった。
私はこの俳優さん好きじゃないのだが、マムズタッチにはよく行ってしまう。

今回は出前で。
レタスなどの野菜と、油淋鶏ソースが別になってました。

フライドチキンに野菜とソースを書けたら出来上がり。

油淋鶏ソースに酸味があるのでサッパリ。
私はこの味好きだけど、夫的にはイマイチだったみたい(笑)

私はまた注文したいな~:)

そして、この油淋鶏チキンにはインスタントのジャジャン麺付いて来ました。
フライドチキン注文したけど、結局中華料理を食べた感じになりました(笑)

スポンサーリンク

どれだけチキン食べてるんだよ??と思われそうですが、
私達は週一回くらいは食べてます:)

今回注文したのはユクシップケチキン。
60鶏チキンです。

60鶏チキンは、チキン60羽揚げるごとに油を新しい物に替えるらしい。

こちらのジャンスチキンのヤンニョムも美味しい。

今回はピザボールも一緒に注文。
もちもちした外皮にピザソースが入っている感じ。
中を割って写真を撮ろうとしたけど、潰れて無残な姿になったので断念(笑)

5つ入りのピザボールを注文したけど、今回は普通のチーズボールが2個おまけで入ってました。
このメイプルシロップはチーズボールにかけるのかな?

すごく甘くなったら困るので、シロップ掛けずにそのままいただきました。

ピザボールは、お餅みたいな皮で作った具無しのピザまんみたいな味。
ピザまん好きなので、私はこれはこれでありです:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました