梨泰院モンドリアンホテル地下の太極堂と、思い出のタージマハル。

この間ホカンスしたインスタ映えホテルの梨泰院モンドリアンホテル。

地下にはテナントのお店が色々入店してました。
食堂もあるし、ファブリック系や小物のお店なども入ってました。

ホテルのレストランはやっぱり高額だけど、地下テナントのレストランは普通の街の価格。

私達はチェックアウトした後、太極堂でパンを買って帰りました。

ホカンスを安く済ませたい時には、朝食などをこういうお店で済ませるのも賢いかも。

太極堂の野菜サラダパン。

大きくて、野菜たっぷり。
それに薄味なのが良い。

韓国のサラダは甘く味付けしてあるものも多くて苦手だったりするけど、このパンのサラダは好きです:)

スポンサーリンク

ホテルを出てイテウォン駅の周りに行こうとするなら、マウルバスがあります。
でも、マウルバスなので街をグルグル回って停留所も多いから、時間が歩いて行くのとあまり変わらないと思われます:)

私達も、チェックインした日にホテルに荷物を預けて、チェックインの時間まで梨泰院でぶらぶらしました。
私たちはホテルから駅の近くまで歩いて行ったんだけど、15分くらいはかかったかも。
梨泰院も坂が多いな~!

そして、私達がランチしたのはインド料理店のタージマハル。

夫と遠距離だった時代に、私がソウルに来た時にここで食事した思い出があって。
それは10年くらい前だけど、同じ店があるのがすごい。

ソウルはお店の入れ替わりが激しいから、短期間でつぶれるお店も多いし。
当時の写真をチェックしたら、窓から写っている店は全部違う店になってました。。

その時はタンドリーチキンとカレー2種類頼んでた。

今回はタンドリーのハーフと、マトンカレーとガーリックナン。カレーは1種類。
私も夫も10才歳を取ったので昔ほど食べれない・・・(笑)

なぜか、タンドリーの写真しかない。

ホテルから歩いて、お腹が空いてたから撮り忘れたかな(笑)
マトンカレーも美味しかったです:)

10年前の思い出もすぐ確認できるからGoogleフォトありがたい。
今回の写真もまた10年後にこんな風に見返すんだろうか:)

カテゴリー☆
Food韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました